台風十八号通過中

10:24
京葉線止まって、CEATECは13:00からの開催に変更\(^o^)/オワタ
どこで時間つぶそ…。


13:13

未だ京葉線動かず。
結局ホテル出た後、赤坂サカスに行ってみたけど…特筆するコトない←
すぐに東京駅まで行って、八重洲の地下街をブラブラ。
資生堂パーラーで土産買って、千疋屋でケーキ食べながら、来週の横浜&12月の東京下町旅行計画の立案。
キャラクターストリートを見回ってテンション上がり気味。
…アレ?私何しに来たんだっけ←


15:32
やっと京葉線復帰。
まだ若干の遅れはあるものの、何とか幕張メッセには行けそうだ。
でも、この調子で行くと着くのは16:00くらい。
―――――1時間くらいしか見れない\(^o^)/オワタ
もう1泊して見て来たら?って課長には言われたけど、他の仕事を考えるとそうも言ってられない。
とりあえず今日は帰るつもりで、もしあまりにも納得いかん感じだったら、明日見るコトも考える。



22:42

ふぃ〜、家に帰り着きました。
結局、幕張には16:00について、1時間バタバタしながら見たかったブース+αを見て回りました。
まぁ、台風&終了間際なんで人少ないのは仕方ないんだけど、展示しょぼっ!
去年より占有面積も減ってるし、大手メーカですら目玉展示がイマイチ。
時間なかったから電子部品スペースだけしか見てないけど、家電スペースも似たようなもんだろう。
CEATEC事務局によると、トータル来場者は1.3万人ってコトで、1日目2日目の半分以下。
っつか、過去の入場者数見てたら下降の一途だな。
政権変わって景気良くなればいいけど。
そんなこんなで、もう1日泊って見る程の内容でもなかったので、明日は普通に出社。
帰りの新幹線は特に乱れもなく、一安心。





そんなカンジの楡誕でした。
え、全然祝ってないって?
いやいや、心の中では常にNIREのコト考えてたからね。
楡誕楡誕言い過ぎて「にれたん(;゚∀゚)=3ハァハァ」って何か萌えキャラみたくなったからね。
ホントおめでとう!!