痛快・土佐日記

高知出張終了のお知らせ。


ってコトで、4日間の実機試験終わりました!
開発案件としては、まだ山場のままだけど、とりあえずの一山は越えた!!
まぁ、明日も出勤な匂いがプンプンしてるけどもな(´∀`)


今日は17時くらいにフリーになったんだけど、切符は19時半で指定とってたんで、その間ブラリしました。
以前に観光は粗方してあるので、今回は商店街探索的な。
勿論、またX-pt.にも行ったけどな( ̄m ̄*)


で、商店街ぶらついててビックリしたコトが。


―――――驚異の“門田”率。


歩いて5分もかからん距離の間に、“門田”の名の付く店が4件も…!
ザクッと見歩いててこの件数だから、実際にはもっとあると思われ。
“門田”って四国に多い名字なんですかね。
とすると、四国では知らぬ間に“門田”に囲まれてしまうと言うことか。
何という“門田かこひ”。
と言うか“門田天国”。


…もしかして、ひょっとすると、“楡原”って新潟に多い名字だったりするんですか。


あぁ、囲まれたい。


って言っても、心は既に重度の楡原病ですがな(・∀・)←不治の病











ところで、この4日間の土佐日記
タイトルの“無印→続→新→痛快”の元ネタが分かった人はどのくらいいるんだろうか。
もしいたら友達になって下さいw





もうすぐ神戸に着きます。