半世紀

今年はエレクトーン誕生50周年。


ってコトで、全国各地でプレイヤーさんコラボのコンサートが開催されてて、絶対行く!って思ってたんですけど。
http://electone.jp/50th/concert/index.php


…何でこうも丁度いい日程ってのがないのかね。
近場で行くとしたら、あとは12/23@明石か12/26@大阪なんだけど。


―――――絶対EN-MUSUBIあるよね。


遠征しない限りは行けそうにないよ。





それはそれとして、歴代の機種見るの楽しい。
http://electone.jp/50th/history.html


実家にあるのは確かC-300。
何度も引っ越しを経験したにもかかわらず、20年弱も音を奏で続けた優秀な機種です。
多分今も音出ると思う。
音色バーとかは随分と前に壊れてたけどね。
で、見ての通り上下盤は3.5x8va、ペダルは1x8vaしかないから、そりゃぁ苦労したよ。
実際には存在しない鍵盤の音が楽譜には書かれている訳だからね。
架空鍵盤を叩いて練習してたからね。
当時は最新機種が欲しくて欲しくてたまらなかったものだけど、今思えばレア体験だよなぁ、と。


で、今持ってるのはEL-900m。
やっぱSTAGEAよりELだろ、って思ってる人は多いって、絶対。
いいじゃん、フロッピー。




















以下、祈祷。




となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。となりのバンドマン3行けますように。