行きたい城リスト(北から順に)。
別に城マニアじゃないんでメジャーどころ+とりあえず行ったことがないところのみ。


松前城@北海道
青葉城@宮城
・米沢城@山形
春日山城@新潟
小田原城@神奈川
石垣山一夜城@神奈川
金沢城@石川
松本城@長野
犬山城@愛知
彦根城@滋賀
安土城@滋賀
・姫路城@兵庫
首里城@沖縄


近畿から沖縄の間にあるメジャー+面白そうなお城は結構見た、と思う。
熊本城はもっかい行かねばと思ってるけど(出来れば早いうちに)。
金沢城はシルバーウィークに行く予定。


で、何でいきなり城の話かっつーと、会社の同僚に今秋から姫路城が改修工事に入るよって話を聞いたからです。
調べてみたら改修するのは大天守だけらしいんですけど、対象が対象だけに完全に工事が終了するのは5年後になっちゃうんで、やっぱその前に行っとくべきだよね。
9月は何かと忙しいから、行くなら8月かなぁ…。
http://www.city.himeji.lg.jp/s70/2845684/_11311/_20194.html