歇洛克・福爾摩斯

やっぱりガッカリなカンジが否めない、新生シャーロック・ホームズ
http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/


初めにキャスト見たときは、ジュード・ロウがホームズで、ロバート・ダウニー・Jr.がワトソンなんだと思ってた。
が、まさかの逆。
でも、ジェレミー・ブレット&デビット・バーク/エドワード・ハードウィックの名コンビ像を払拭させるなら、それもやむなしかなぁ…とは思ってたんだけど、ちょっと酷過ぎる。
どこのインディ・ジョーンズですか、みたいな。
原作はサーの小説ではなくてアメコミだし、監督はガイ・リッチーだし、全く期待はしてなかったんだけど、ホント酷過ぎる。
どうしてくれよう。


他キャス↓
アイリーン・アドラー@レイチェル・マクアダムス
レストレード警部@エディ・マーサン
ハドスン夫人@ジェラルディン・ジェイムズ
メアリー・モースタン@ケリー・ライリー


今のところモリアーティ教授の出る気配はなさそう。
他キャスに扮してってパターンもあるかもだけど。
…あ、思い切ってワトソンが実はモリアーティ教授ってのはイイかもしんない。
だって、ジュード・ロウってそんなカンジだもの。


全米公開は今年のクリスマス12/25。
日本公開はその翌日って話もあれば、2010年3月って話もある。
まぁいずれにしろ、実写版DB以上に賛否両論なのは間違いないな。