流行

椎名林檎嬢「三文ゴシップ」発売!
http://www.emimusic.jp/ringo10th/ringo09/


っつーコトで、とりあえず1曲目「流行」の感想など、ずずぃっと。

三文ゴシップ

三文ゴシップ





初っ端の坂間大介さんの息にやられましたorz
これをNIREとHZM神に脳内置換した時点で昇天しました(´∀`)


航さんのDrumもNIREのBassもエフェクトでかなり抑えてるカンジ?


…っつか、ちょっと待て。
NIRE、もしかしてウッベじゃなくエレベか!?
いつもなら聞こえる弦を爪弾く音が聞こえないんだけど!
エフェクトで聞こえなくなってるだけ?
でも、渡辺等さんとかソイルの楽器はちゃんと“wood bass”って書かれてるのに、NIREは“bass”。
っつーコトはやっぱエレベかぁぁぁあああ!!!


只今、脳内では昨年末のEN-MUSUBIで見たエレベなNIREで自動再生中です…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


それに、HZM神の楽器が―――――wurlitzer


ウーリッツァー・ピアノキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


ローズ・ピアノと並んで名高い、所謂“クラシック”のエレクトリックピアノ!!!
もしかして、エフェクトはこれに合わせてあるのか?
そうか、そういうことか。
それでこのテイストなんだな!?
もう、神ったら…vvv


しかも、極めつけが「clap:全員」
って、ちょwww
NIRE&HZM神&航さんが仲良く揃って手拍子な妄想、ごちそうさまです(ノ´∀`*)





とりあえず「流行」だけヘビロテしておきました。
そして想像してた通り、「カリソメ乙女」×SOIL&"PIMP"SESSIONSがツボすぐる。
好きな曲×好きなアーティストはホントやばい。