新風



JAWさんハピバ!!!




…んじゃ、レポ、行くよ?





▲▲▲▲▲▲










今、仕事が渦中も渦中で本来なら定時ですら帰れない状況なんですが、以前にも書いたように“うま〜いこと”残業時間調整したので「今日はこの時間に帰らないと上司から怒られちゃうんですっ!」的なオーラを出しつつ、フレックスでそそくさと帰宅。
帰りの電車では「Ken's Bar II」のLATELYを聞きつつ、郵便受けに入っているであろうCDに思いを馳せてニヤニヤしてたんだけど、マスクしてるから周りにバレないでよかった。
新型インフルも意外と役に立つじゃねぇか。


そんなこんなでスキップしそうなほどwktkしながら帰ってみると…


―――――え、空?


17:00の時点では配達されていなかったのだ…orz
もうね、これこそ本当の焦らしプレイだよなって思いました(T^T)
しかも1時間後に見に行ってもまだ来てない。
いつもなら不在票が入ってるような時間帯なのに…。


そんな訳で手元に届いたのは19:00ちょっと前。
…定時で帰っても間に合ったじゃねぇか。





まぁそんな愚痴はおいといて、


祝!2nd single「アノ風ニノッテ」発売!!

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

アノ風ニノッテ

アノ風ニノッテ



では、初回限定版と通常版のジャケ比較から♪
配達業者さんに焦らされた分、こっちも勝手に焦らしてやる(笑)


まず、初回限定版。
デジパックで“ジャケ写”はほんっとうにアニメのキャラばっかり。
…危ねぇ。
妖精さん拝めないトコだった。
通常版予約しといてよかった。
でも、裏ジャケとCD下のキャラは赤いトンガリ帽とマスク装備でpe’zmoku仕様です。
この裏ジャケのキャラが丁度6人なんですけど、コレってメンバーとキャラに通じるところがあったりするのか?
それとも主要キャラなだけか?
アニメの中は見てないから分かんねぇですけどな。
CDとその下には同じブタさんのキャラがいるんですけど、CDは通常(?)ver.で、CD下はpe'zmoku仕様なんですよ。
これを比べて見るとね、凄いんですよ。
上ではいかにもマスコットな雰囲気なのに、下では一気に胡散臭さが増すという…。
すげーな、赤トンガリ帽&マスク効果(笑)
ブックレットはジャケと同じ画で、内側に歌詞など。
…うん、ホント、メンバーが欠片もいないな。


では“本命”の通常版(笑)
妖精さんの前にあるお菓子。
右から順に、ゼリー、ドーナツ、マシュマロ(マカロン?)、クロカンブッシュ、パンケーキ。
で、左端の白い△は何だ?って疑問だったんですけど、生クリームのケーキな模様。
というのも、裏ジャケは子妖精さんたちが実際にそのお菓子を食べている写真なので!
手で「あ〜ん」って食べさせたりして、お前ら仲イイな(´∀`)
っつか、それをしてる2人が、私の予想でいうところのリーダーとNIREなんですがwww
しかもNIREが食べさせてあげてる側!!!
ちょ、大人版想像してしまったorz
…リーダー、後生なんで代って下さい。
ちなみに私の子妖精さん予想↓

J K S O N H

どうでしょう。
リーダーはトンガリ帽にバッジつけてるんで合ってると思うんだけどな。
右端のHZM神はいかにもやんちゃ☆なテイストだし、その隣のNIREはさりげにHZM神からドーナツを守ってるしw
suzumokuさんはちょっと難しかったんだけど、一番左の裏ジャケで見せてる笑顔が凄い似てて、やっぱりこの子だ!って思ったんですよ。
で、航さんは言わずもがなっつーか、ねぇ。
だって髪がn(ry
そんな訳で一番左がJAWさん。
…消去法ですいません。





では、いよいよ中身。


■アノ風ニノッテ
・冒頭部分、まさかHZM神がここまでの御業を披露されていたとは…!
・何度聞いても、ついつい体が動いてしまう罠。
・コレ、絶対NIRE首動かしてるから。
・NIREとHZM神のユニゾン…(;゚∀゚)=3ハァハァ
・着うたで聞いた分ではエフェクトきつめかな?と思ってたんですけど、実際はそこまでないですね。
 suzumokuさんの声質が失われないかどうか心配だったけど安心した(^-^)
・歌詞では「あの風にのって」なのかぁ。
・何かの記事では“ラブソング”って書かれてたんだけど、友情でも家族愛でもアリだと思う。


■P.M.トガリアンズ
・さすがHZM神作曲。
・コレ、絶対NIRE「しんどいぜっ!」って顔で「アーッ!!」ってやってるから。
・トガリアンズ!!
・JAWさんソロは立襟でwww
・“どジャズ”部分はやっぱりさすがだと思うんだ。
 一気に雰囲気が“日付変わる寸前のジャズバー”みたくなる。
 あ、酒飲みたくなってきた(笑)
・アノ風で聞かせた透明感ある声質とは違って、イイ意味でスレてる声質も出せるsuzumokuさん。
・やっぱりこの“トガリアンズ”は妖精的なアレでイイってことでしょうか。
 若しくは、困った時に頼むアレ的な。


■第三の男
・ざわ…ざわ…
・っつか、ボーカル入る前のNIREベースに既にやられたorz
・SWING SWING!!
・ここのHZM神Pianoソロは古き良き黄金時代ってカンジ。
 60年代?
・リーダーTpとJAWさんSAXの「ブッブー」が可愛過ぎるw
・リーダーとJAWさんの掛け合いは何か会話っぽい(笑)
・ここまではビッグバンドジャズな。
・ざわ…ざわ…転調…ざわ…ざわ…
HZM神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 相変わらず神語www
 下民には「サンバァ」しか理解出来ないwww
 アレ?
 じゃ、このホイッスルは誰が。
・一気にサンバ!!
・この部分が着うたのサンバver.ですな。
・あぁもぅ、コレ絶対LIVE楽しいwww
・ざわ…ざわ…転調…ざわ…ざわ…
・ついにボーカルリレー開始▲▲▲▲▲▲
【航さん】
 相変わらずの美声。
 ゴンザレスさんですから。
HZM神】
 かーーーーーーーーーー
 わーーーーーーーーーー
 いーーーーーーーーーー
 すーーーーーーーーーー
 ぎーーーーーーーーーー
 るーーーーーーーーーー!!!!!
 この展開は予想になかったwww
【NIRE】
 ちょ、おまwwwww
 やっぱりそうきたかwwwww
 いや分かるよ?
 普通にNIREの魅惑の低音ヴォイス聞かせたら、ファンが全員(内1名は確実に)悶死しちゃうからでしょ?
 その為にあえてのナマハゲチョイスなんだよね?
 うん、分かる分かる。
 それでも隠しきれないNIRE声の色気と言ったら…(瀕死)
 っつか、まさかHZM神からのバトンとは思わなんだ(*´∀`)
 HZM神の「NIRE」呼び萌える。
 「ごうぃっじょにぃぃぃ!!(訳:ご一緒に)」wwwww
・アレ?
 リーダーとJAWさんは?
・誰か「落ち着いて」って言った(笑)
 それはアレか某N氏に対してかwww
 最後咳込んだの絶対NIREだろwww
 喉はボーカルの命ですからな、お大事に(笑)
・改めてCM ver.聞くと、どこの部分にも該当しないよな。
 http://www.yebisubar.jp/gallery/index.html
 フレーズ的にはサンバになってすぐ辺りだけど、テンポがゆっくりだし。
 更なる隠しver.を作るとは。
 …やるな!


■アノ風ニノッテ(Instrumental)
・インストで聞くとHZM神の御業が…。
 凄すぐる。
・suzumokuさんの声だけじゃなく、メンバーの楽器の音にもエフェクトかけてるっぽい。
・PianoのフレーズとKey.の和音刻み、神の御業の両手弾きか…!


■アノ風ニノッテ(戦場のヴァルキュリアVersion) ※初回限定版のみ
・1分30秒。
 アニメEDの尺ですな。
・Full ver.の歌詞だと、清濁併せ飲んでの流れだからサビの意味が深いんだけど、この長さだとポジティブ面のみ抜粋ってカンジだなぁ。





…ふぅ。
何か思いっきり全力疾走した後のようだ(*´Д`)ハァハァ
でも、凄いスッキリした!元気出た!!





ありがとう!!!





相変わらずpe'zmokuは、私に色んなものをくれる。
その少しでも彼らに返せたらいいのにな。