師父的生日




連杰、生日快樂!!





という訳で、連杰46回目の誕生日でございます。
おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます!!!


思えば、もう相当な年月、迷をやってきてるなぁ、と。
高専に入ったときにはもう好きだったはず。
ということは、少なくとも13年は夢中なんだよなぁ。


勿論、初めはその“芸術”的な武術に惹かれた訳ですけれども、私も連杰も歳を重ねても変わらず惹かれ続ける理由には、やっぱ連杰の“人となり”が大きいと思うんですよね。


1998年にハリウッド・デビューするときには「良くも悪くも大スターになっちゃうんだろうな」って思ってたんだけど、どんなに有名になっても、連杰の武術・人・祖国に対する思いっていうのは変わってなくて。
むしろ歳を重ねるごとにその深みを増していって、私の気持ちもミーハー的なものより尊敬とか崇拝とかそういうものに変わっていって。
ホントに“師父”なんです。


だから、私の連杰に対する想いっていうのは、これからもずっと変わらないし、深みを増すばかりだと思う。
そんな存在に出会えたことが本当に幸せで、ありがとうって言いたい。





連杰と御家族、その周りのみなさま全てが健やかで幸せでありますように。










そして、「ウォーロード/男たちの誓い」公開まであと12日!
4/9発売の中国語ジャーナル5月号、その付録CDに収録されている連杰のインタビュー音声+未掲載分がアルクのHPに上がってます!
http://www.alc.co.jp/china/study/hualiu/18.html

中国語ジャーナル 2009年 05月号 [雑誌]

中国語ジャーナル 2009年 05月号 [雑誌]


自分がどんなに中国語勉強サボってるかっていうのを、ヒシヒシと感じます…orz
連杰のインタビュー動画・音声に出会うたびに「もっかい勉強し直さなきゃ!」って思うんだけど、そうは問屋が卸さないっていうか、金で時間を買いたいっていうか。
語学教室にでも通おうかな。
…そんな暇もないけど。