春風巡回演出大阪公演



念願のアレ。





PE’Z ツアー大作戦! 〜とがっていーこーおぉー♪ハルカゼィェーにのーおってぇー♪〜
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=1423


会場:大阪BIG CAT
開場:18:30
開演:19:30



※暖かくなってきたので変質者が出没しているようです。
 気を付けて下さい。










まぁ例の如く、朝から仕事が疎かになってた訳ですけれども。
フレックスで早々に退社したものの、電車が遅れててちょっと焦った(・_・;)
天気も何とか持ち堪えた、っていうよりは回復してきて、まさにPE'Zパワー。
おかげで、心斎橋駅のロッカーに荷物預けて開場入りするまでの間も、全然寒くなかった。


で、ね?
今回の整理番号は19番だったんですよ。
ドリンクチケは11番だったんですよ。
荷物も既に預けてて、即場所取りに行ける態勢は出来てる訳ですよ。
…ふふふ。





最前列GET!!!




K  N
J O H

            • -

  G

あぁもぅktkr。
最近頑張ってた私に、神様がくれた御褒美だよコレ、絶対。
だって、丁度NIREの真ん前辺りで集団の区切りが出来てて、1人入れるスペースが空いてるとか。
ありがとう。
何か誰に対して言ったらいいか分かんないけど、とにかくありがとう。
おかげさまで、開演までの1時間も妄想激しくあっという間でしたよ。
っていうか、5分前くらいかな、初めてスモーク焚いてることに気付いた。
隣の人が「ライトの筋を綺麗に見せる為に常に焚いてるんだよ」って言ってて、へぇって思いました。
学生の時にステージセットを担当したものの、業者が全く要望通りに動いてくれなくてイラッときて、それ以来、音響とか照明とかは投げっ放したので。


そしてメンバー登場。
…やだもう近過ぎる。
上から下まで舐めまわすようにガン見してしまう。
リーダーとかあまりにローアングルすぎて、裏顎とか喉仏に目がいってしまう。
HZM神の眼鏡、今日は緑色の縁だなぁ、とか、NIRE、今日は髪にあんまりワックス付けてなさそうだなぁ、とか、JAWさん、まだ襟立ててないなぁ、とか、航さん、満面の笑みだなぁ、とか。
で、リーダーの挨拶があって、メンバー1人1人のコメントがあって、トリのHZM神が可愛らしくて、NIREの絶叫でSTART!!


今回のセトリ。

―挨拶―
1. BLANK-DUNK
2. Akatsuki
3. 花咲クDON BLA GO!
4. AUCTION #2
―MC1(リーダー)―
5. デリシャスサンドウィッチ
6. 海に降る雪 〜snow in the sea〜
7. 鬼の樹 〜巣立ち行く我が子へ〜
8. ハリヨの夏
9. SPIRIT
10. A 〜エース〜
―MC2(リーダー)―
―メンバー紹介(HZM神)―
―MC3(リーダー)―
11. SUNNY & CLOUDY
12. THE SPIKER
13. Let it go
14. 夢ノエンアレ
15. NA! NA! NA! 〜ヌルピョン太の大冒険〜
16. SAMBA DE 恋して
―MC4(リーダー)―
17. さらば愛しきストレンジャー
18. POP 'N' ROLL
19. Hale no sola sita 〜LA YELLOW SAMBA〜
20. ハナフブキ 〜花魁道中罷り通る〜


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

何かね、PE'Zではセトリ変えてくるのが当たり前になってしまってるけども、他アーティストさんのLIVE見ると、改めて凄いことだよなぁ、と思うんですよ。
メンバーは勿論のこと、スタッフさんもそれに対応している訳ですから。
ありがたや、ありがたや。


で、素晴らしき哉、最前列。
誰にも邪魔されることなくNIREをガン見。
こないだの神戸公演のときも思ったんですけど、NIRE、筋トレ始めてから姿勢良くなったなぁ、と。
前はものっそい猫背なカンジだったんだけど、今は一般人レベルにまでなってきたというか(笑)
あと、肩周りもちょっとガッシリしてきたような気がする。
ベースのネックと対比させたときに、前とはやっぱり画的に違うもの。
私、マッチョは苦手なんだけどNIREならイケる、きっと。
っていうか、NIREはリーダーや航さんみたくムチムチにはならないと思うんだ。
何か骨格的になりたくてもなれなさそうなカンジだもん。
入りたくても肉チームには入れなさそうだもん。
でも頑張るNIREが好きvvv
うん、結局、恋は盲目なんだ☆


という訳で、曲順毎に追うNIREの萌えポイント。←何が「という訳」なんだか。


1〜4曲目は「テンションあげてくぜ、野郎共!」な曲なので、当然ながら、テンポ速いので指捌きも半端なく。
その辺りからくる、総指伸筋→尺側手根伸筋→上腕三頭筋の動きとか。
※要は、指→手首→肘→二の腕→肩のラインの筋ですな。
「しんどいぜ!」と言わんばかりに皺寄せた眉間とか、堪らず「ア゙ー!」って吠えてしまっちゃってる口とか。
それすら越えて、ハイテンションがピークに達すると「楽しい!」ってカンジで浮かぶ笑顔とか。
…っつか、そうなんだよ。
公で曲中に声出すのはHZM神(+たまに航さん)なんだけどさ、NIREも口パクでは結構するんだよな。
pe'zmokuでは歌詞口ずさんでる時もあるしさ。
あー早く生コーラスNIRE見たい。


1回目MCの来場感謝を挟んで、5曲目からはちょっとテンポダウンでメロー。
そうなると今度は拍合わせのタイミングが重要になってくる訳で。
リズムの要である航さんとのアイコンタクトとかは勿論なんだけど、その他にも手段はあって。
私、吹奏楽Perc.やってたから分かるんだけどさ、所謂“吹奏”パートってのはタイミング合わせやすいのよ。
文字通り“息を合わせられる”から。
じゃぁそうじゃない打楽器・弦楽器はどうするかっていうと、一緒に息吸ってタイミング合わせたりするんですよ。
普通は分からない程度にコソッと息継ぎするんだけど、NIREの場合…
―――――思いっきり口パクッてして息呑んでますが。
おまけに首もコクッと頷くカンジにしてくれちゃってまぁ。
何だよ、もう、私をどうしたいんだ。
何でそんなに可愛いんだ。
かと思えば、聴かせる部分では目ぇつぶって「耳と指に全神経集中させてます」っていう悟りの境地的な表情にも関わらず、得も言われぬ色気を漂わせてるし。
もうね、見てるこっちは「はぅっ!」ってなっちゃう。←どんなだ。
だけどアレだな、多分NIREも入り過ぎてトリップしてしまうんだろうな。
たまにあらぬ方向見て何か考えてるような表情したりするんだよな。
まぁ、考えてるっていうよりは妄想してるんだろうけどw
NIREが演奏中に妄想するのは周知の事実だからな(笑)
…リーダーに見つかりませんように。
というか、航さんが見つけてリーダーに密告しませんように(笑)


で、例のNIREソロ9曲目「SPIRIT」。
最前列でも思いっきり「NIRE!!!!!」って叫びましたけれども、何か。
っていうか、叫んだ後、NIREがチラッとこっち向いて、すぐに視線戻した後にフッってちょっと笑ってくれたんですけど!!!
いや、いつも妄想激しいけど、今回は間違いないって!
っつか、その表情はダメだろう…。
変な人に襲われても知らないからね!
…誰とは言わないけど。


2回目MC。
一昨日15日は北海道公演で、昨日一旦東京に戻ったメンバー。
羽田空港から浜松町へ向かうモノレールの中。
リーダーの隣には航さん、正面にはHZM神が座って、JAWさんはちょっと離れたところに座ってたとか。
そこにキャリーを引いてるおばさんが来て、人に当たらないように凄い慎重に歩きながらリーダーたちの座席を通り過ぎてJAWさんの隣の席へ。
…が、何故かJAWさんの足だけは見事に轢いていったという(笑)
「JAWが優しい雰囲気を醸し出してるからね、そのおばさんは絶対そこに座りたかったんだよ!」とかリーダー言ってましたが、それ全然フォローになってないよw
ん?
NIREは、って?
あのねぇ、リーダー曰く「NIREは車で来てたんで」―――――車運転するNIRE妄想バッチリ頂きました♪
良く言われる男性の格好良い仕草“バック”と“シフトチェンジ”。
今まで格好良いと感じたこともなかったですが、NIREに置き換えたら即キュンでした。
私にも普通の感性は残っていたようです。


で、昨日一日はOFFだったメンバーですが、リーダーは居ても経ってもいられず、新幹線で昨日の内に大阪入り。
御友人と飲みに行って、気付けば6時間経過。
時間も忘れさせてくれる友人と話せたし、今日は調子イイです!なリーダーでした。


HZM神によるメンバー紹介。
■NIRE
「…頭脳明晰。…。Nirehara Masahiro!」
その間は何ですか(笑)
っていうか、HZM神の中でのNIREの評価って一体www
先程の“リーダー前日に大阪入り”の話。
どうやらNIREだけがそのことを知らなかったようで。
今日、新幹線の乗り場でメンバー集合していたにも関わらず、リーダーだけが現れない。
8割はすっごい心配で不安だったんだけど、残り2割は…





―――――ヒュゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウ!!!!!やっちゃったよアイツ!!!





NIRE、お前www
リーダーが既に大阪入りしてるのを知ってる他のメンバー、ドン引きだったとか(笑)
マネージャーさんにも「は?何言ってんの?」ってな目で見られたとかw
 NIRE「でも、電車の中で話してたなら知らなくて当然だよね」
 リーダー「いや、俺皆がいるところで言ったと思う」
…その途端「え!?俺、また人の話聞いてなかった!?」と焦り出すNIREw
人の話は聞かないし、自分に都合の悪い話は無視する。
社会人としてはダメダメな自分には音楽しかない!
ので頑張ります!!…なNIREでした(笑)


■航さん
「ハワイ オアフ島出身 Drums、航!」
まぁね、力士が良く出てくるところではあるけれどもねw
そんな紹介を受けての航さん。
 ・高田純次と同じ出身地です!
 ・柳沢慎吾と同じAB型です!
 ・好きな芸人は中川家です!
…何アピールですか、コレ(笑)
リーダーに言わせると、航さんの笑いセンスはなかなかにアレなようで。
以前、関西のテレビ番組に出演したとき「ごめんくさい」って言って見事にスルーされたとかw
「司会者の人にちょっと拾ってもらったよ!」って、そんな嬉しそうに言わないで下さい、航さん(笑)


■JAWさん
「…Kadota "JAW" Kousuke。」
ちょ、テンション低っ!
しかも紹介文なしとかw
HZM神、何かあるでしょうwww
そうそう、今回のLIVEでリーダーがずっとJAWさんのことを「ハル」って呼んでて、???って思ってたんですが、どうやら先日のLIVEで“春一番に似てる”って言われたらしいんですよ。
それで「ハル」。
そんな流れなもんで、JAWさん―――――しゃくってきたwww
何というwww
似せようと必死にしゃくるJAWさんに、もうみんな爆笑。
ごめんなさい、話聞こえてません(笑)


■リーダー
HZM神「横綱…Ohyama "B.M.W" Wataru!」
リーダー「青ですか?白ですか?」
HZM神「…青で。」
リーダー「いいですよね、青は!」
…“ツアー”じゃなくて“巡業”に名前変えますかw?
最近、甘いもの、もといスイーツにハマっているリーダー。
今日は食べれてないんで、今夜の打ち上げは全部甘いものにしたいと思います!と肉チームらしからぬ発言(笑)


HZM
HZM神の悩み―――――それは「鼻がかめない」こと。
「鼻をかもうと頑張ると、ここら辺(目と鼻の間)がバーンッって爆発するんですよ。で、もっと頑張ると耳がキーンッってなるんですよ。キーンッって。で、もっと頑張ると涙がブワーッって出るんですよ。」
…もうね、毎度のこととはいえ、身振り手振りで伝えてくるHZM神の可愛らしさにもんどり打ちましたよ、ホントに。
おまけに「頑張って鼻がかめるようになりたいです。LIVE中、手鼻でフンッ!フンッ!とかね!」
…何て男らしいwww


3回目MC。
HZM神の話の流れを見て、「ウチのメンバーは基本みんな投げっ放しなんだよな」と愚痴るリーダー(笑)
そんなとばっちりを一身に受けているのは、勿論JAWさんw
LIVE前は楽屋でJAWさんの淹れたコーヒーを飲むのがお決まり。
その時もみんなで飲んでたんだけど、急にHZM神が立ちあがって楽屋を出て行って。
それに動揺したのか、航さんがコーヒーを零してしまって。
何か航さんはよくコーヒー零すから、みんな「またか」ってカンジらしいんだけど(笑)
でも、JAWさんはすぐに拭いたりするらしいんですよ。
NIREはそれをじーっと見ていて、リーダーは勿論手伝わないw
戻ってきたHZM神も全くノータッチで席に戻るw
あー、すっごい目に浮かぶ、ソレwww
みんな我が道を行ってる中で、JAWさんだけが気ィ遣いっていうか中間管理職体質というか(笑)
「JAWはPE'Zに必要な人材です」って、誰もJAWさん要らないとか言ってないよリーダーwww


MC明け11曲目「SUNNY & CLOUDY」はね、ちょっとgdgdだったよ(笑)
だって普通にこの曲ってタイミング難しいじゃない?
なのにMCで気ィ緩んだ後にこの曲は、…ねぇw?


そして15曲目「ヌルピョン太」はやっぱり「ニャー!ニャー!」に聞こえる…。
少なくとも私は気付いたら「ニャー!ニャー!」言ってた(笑)
「NA!NA!」より「ニャー!ニャー!」の方が言い易いっつーかw


16曲目「SAMBA DE 恋して」のHZM神ホイッスル部分。
皆で (゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ するのはお決まりなんだけど、NIREがベースを左右に揺らしてたのがすっごい可愛かったvvv
顔はすっごい真顔だったんだけど(笑)
あと、終わった後にホイッスルを舞台袖にプッって吐き出したHZM神が何か男らしかったw


最後の4連チャン、最前列ということをフル活用して、これまでにないくらい飛んで拳振って合いの手入れた!
リーダーが口タコにして煽るから、何か「負けるものかぁ!」っていう気になって(笑)
ものっそい気合入れて正拳突きしたよ(違)


LIVE終了後、HZM神は珍しく眼鏡とってた。
汗かいたのかな?
しかし、NIREはホント体力付いたんでしょうな。
あっついLIVE後とは思えんほど、爽やか好青年で舞台袖に帰って行ったよ。


「ハルカゼ」大合唱。
隣の人はHZM神の「ヒェィ!」パート歌ってました(笑)
ちょっと前までは「ハルカゼ」聞くのも辛かったのに、今は凄いあったかい気持ちで歌えるようになって。
少しの期待と感謝の気持ちと、何か前向きなものいっぱいで。
そういう意味では、またジーンと熱くなって泣きそうになっちゃうんだけど。
こう見えて涙腺ゆるっゆるなんでw





そして家に帰り着いて、風呂に入ろうとしたその時。


―――――肘―手首間と土手っ腹の打撲傷が凄いんですが。


最前列の思わぬ弊害。
LIVE中は神経飛んじゃってるんで気付かなかったけれども、バーで強打していたようです。
むしろ、手ぇブンブン振り回して思いっきりジャンプしてたから、ある種の自傷行為ですな。
でもイイんです。
この痛みを感じるとLIVEを思い出せるから。
…Mです(ノ´∀`*)





以上、大阪公演レポでした。