負傷付神戸公演




下見、じゃないよ?




ヘンテナツアー09
http://www.breast.co.jp/gogo7188/hentena_tour/index.html


会場:神戸 WYNTERLAND
開場:18:00
開演:19:00



寝不足&栄養不足の割にはガッツリいったと思うんだ。





※ネタバレ警報発令中










フレックスでそそくさと退社。
少しでも体力を温存しようと、電車の中で仮眠。
軽く腹ごしらえをして、WYNTERLANDへ。
初めは三ノ宮駅で荷物預けようと思ってたんだ。
WYNTERLANDのロッカーは20コくらい&小さいらしいんで。
でも、あまりに寒くて心が挫けちゃったんでそのままGO。
一応ロッカーGET出来なかったときのことも考えて軽装にはしたんだけども。


WYNTERLANDは以前行ったジャズバーSONEの近くでした。
盛り場からちょっと離れた小洒落た区画(笑)


整理番号は86番だったんだけども、ドリンクチケは59番でした。
30人近く、どこ行った。
なので何とかロッカーGET出来ました。
数は50くらいあったんじゃないかな?
確かに小さかったけど。
100円だし。
ってか、アレ?
確か返金式だったような…。
まぁいいや、寄付だ寄付。


キャパ500って言ってたけどそんなに入るのかな、ココ。
ステージ幅は12,3人分ってトコかな。
前から4列目の中央よりアッコ寄りを陣取り。
ホントはユウ寄りが良かったんだけども、今日は何か男子が多くてさ、前見えないって。
まぁGO!GO!7188に関しては、そこまで布陣に重きは置いてないからいいんだけどね。
例の如く、開演までの1時間は焦らしプレイなんだけど、今日ばっかりは「5日後にはココにPE’Zが…」とか妄想してたらあっという間だった(笑)


でも、時間になってもなかなかスタッフの人が下がらなくてね。
何かトラブルかなぁとか思ってたら、スタッフ1名が端っこにいるままLIVEスタート。
「…え。」みたいな。
結局その人最後までいたし。
何だろ、WYNTERLANDってそういうシステム?
ぶっちゃけちょっと興醒めなんだけど。


それはともかく今回のセトリ。

1. インスト
2. 地球最後の日
3. ちんとんしゃん
4. 脳内トラベラー
5. 食わずギライ
6. 飛び跳ねマーチ
7. サンダーガール
8. YOMEとして2008
9. on the まゆ毛 〜切りすぎて〜
10. あしのけ
11. 片思いファイター
―MC―
12. 本音風船
13. ハモリエヴリデイ
14. 満天の星 春の庭
15. ふたしかたしか
―MC―
16. ばりぶり
17. コミュニケーションギャップ
18. ロック
19. アンテナ
20. 雨の日だけの恋
―ブッサイク―
21. 浮舟


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

まずね、初回MCが入るまでの11曲のフルスロットル加減と言ったらもう(笑)
多分普通に参戦しててもグッタリしちゃう流れの選曲なんだけど、気が付いたら周りを男衆に囲まれててさ。
モッシュが半端なく痛い&苦しいんですが。
背中しか見えないんですが。
ビッショリかいた汗がこちらにまで浸食してきてるんですが。
でも私頑張った。
年甲斐もなく。
丁度、足元に段差があっていつぞやのように爪先立ちだったけど。
ちなみにステージ中央がせり出てて(凸の形みたく)、そこにユウとかアッコとかが出ると更にモッシュが激しくなるという(笑)


それはそれとしてLIVE本編。
「脳内トラベラー」のタオル回しとか、「YOMEとして2008」の“Y・O・M・E”とか楽しかった!
「on the まゆ毛 〜切りすぎて〜」のターキーのツーバス凄かった!
相変わらずアッコは煽りが上手いし、ユウはいつにも増して声質が高く澄んで聞こえた。
ターキーは…また太ったw?


MCは恒例、ユウちゃんのgdgd話(笑)
パン好きユウちゃん、パンが美味しい神戸に来て早速食べました。
で、その分消費しようと散歩に出ました。
迷子になるといけないので、高架下をまっすぐに。
でも、デパートとかいろいろ誘惑が多くて、いつのまにか迷子に。
何とか戻ってこれました、っていう本当にオチのない…(笑)


「満天の星 春の庭」は故郷である鹿児島を思って作った曲だったんですね。
そう言われれば歌詞がそんなカンジ。


LASTの「雨の日だけの恋」はターキー初作曲で、ターキー&アッコ初の共同作業で作詞なんだけど、その過程が「湖のほとりでノート交換しながら…」ってどんなシチュwww
おまけに「涙の跡もついてるよね」って一体何がwww
全員で「パパパパーパパパーパパー♪」を合唱で終了。


やたら早く始まった“ブッサイク”コール、メンバーがなかなか出てこなくて結構長く続きました。
おまけにアッコは「お前らもなー!」の返しを言わないし、何か違和感。
でもアンコールの曲は、私がGO!GO!7188にハマったきっかけでもある「浮舟」!!
この“和”でありながらの“ロック”に心鷲掴まれたんだよ。


ダブルアンコールはなしでした。
何でだ。
反応薄いぞ神戸。





今回のLIVEは何か「アレ?」な部分が幾つか見られたけども、終わってみれば、Tシャツ&タオルは軽く脱水した洗濯物状態だし、髪は風呂上がりな状態だし。
何か外部のおばちゃんに「風邪引くよ?」と心配されるし。
とりあえずグッズを一通り買って、即行で帰りました。
家から2駅だしいっか、と思って着替えを持ってこなかったのが痛かったな。
濡れたシャツが冷たくて凍える(((((´д`)))))ブルブル


ってか、デコ触ったら何か腫れてるんだけど。
ミミズ腫れってほど酷くはないけど、うっすら線状に。
…あの腕時計してた非常識な女の仕業かな。
まぁ、明日には引いてるだろうから良いけども。





今回の諸々を踏まえて、同じくWYNTERLANDで開催の4/1のPE'Zツアーに望む!
…いや、別に今日のLIVEは会場下見とかそんなんじゃないから(笑)
ただ愛の差があるのは勘弁して欲しい。


さてと、風呂入って温まって寝よ。