誕生色

友人に教えてもらったのでやってみた。
http://nijinet.com/


「誕生色」自分の色であり、メインとなる色。
「特殊色」ヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色。









誕生色1『茶』

機転は利かないが責任感は強い。
世渡り上手。
財運、人運に恵まれている。
器用な人。
頼りになる頼もしい人柄。
多芸、多趣味である。
山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)

何ていうか、老成されてます、的な(笑)



誕生色2『黄金』

不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
おおらかな人徳の持ち主
浪費型
一生お金には困りません
誇り高き自信家
楽天
指導者として力を発揮する
富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色-論理的な思考能力、橙-向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド

「破滅の原因はいつも途方もない夢」って、“いつも”って言えるくらい何度も破滅するってコトかよw
でも、金には困らんらしいのでヨシ(笑)



誕生色3『黄』

理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
神経を張り巡らしている人。
新しい情報に敏感。
明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

“しかし突然暗くなる”ってwww



誕生色4『赤』

衝動に動かされる人。
エネルギッシュで活動的。
家族の絆や仲間意識が強い。
情に厚く正義感が強い。
朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)

そうですね、よく「排他的だけど1回内に入れた人には厚情」って言われます。
随分と綺麗に見られたものです(笑)
っつか“赤のシルクの下着”www
むしろそこは赤フンでwww



特殊色『』

特殊色はありません。

…え?
助けてくれる色って言ってなかったっけ?
アレか、救いようがないってか(笑)










うむ、結構当たってたような気がします。
統計学的な結果らしいですが、私と同じ生年月日の人は私に似てる人が多いってか。
…怖っ(笑)