七龍珠

昨日、『DRAGONBALL EVOLUTION』のワールドプレミアが日本武道館で行われた訳で。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/03/5638/index.html


今日・明日と先行上映で、金曜から本格的に公開となる訳で。
私が思うに、多分入場者数は凄い多いんだろう。
ただ、評価は低いと思われ。
いくら鳥山先生が「別次元と思って見て」と言ったって、どうしても比べちゃうと思うもの。
私自身、「とりあえず義務的なアレで見に行くか、いや、やっぱり面倒臭い」とか思ってるし。


お隣の中国では“武昆”になっちゃって、更に別モノになっちゃってるし。
今となっては、周星馳の意見がちゃんと反映されてれば、もっと期待も出来たのかもしれない、とか思ったり。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0309&f=entertainment_0309_001.shtml





ってか、それより来月から放送される『ドラゴンボール改』の方が気になるんだけど。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/


まぁ、言うなれば“デジタルリマスター版”ってなカンジなんだろうけど、キャスト再集結ってどゆこと?
録り直しとか追加分があるってこと?
それに何故Zから。
せっかくなんだから無印からやって欲しかった…。
好きなキャラはZ以降の方が多いけど、話の内容的には無印の方が面白いと思ってるし。
でもZからなら、ツンデレ王子もといベジータが出るのもすぐだな。
楽しみ♪