棊子麺

名古屋出張でした。
先週に引き続き会社説明会でした。



とりあえず昼はきしめん
美味い。
でも食べた後、無性に讃岐うどんが食いたくなる本能(笑)


今回、先輩社員として私の他に会社説明会に呼ばれてたのは、1期下&2期下の後輩。
私と比べてそんなに緊張してないカンジでプレゼンしてて、すげーとか思いました。
でも、その後に行われる“座談会”、自分ら社員と学生が直接話す場では、私の所に結構学生さんが来てくれた。
いつもはこんな性格だし所属事業所の分野の関係で、あんまり人気がないんだけどね。
4年目とはいえ、一番年長だし経験踏んでると思われたのかな?
無記名で書いてもらうアンケートでも、「しっかりした社会人だと思いました」とか書かれててちょっと嬉しかったよ。
全然しっかりしてねぇんだけど。
っつか、今書いてて思ったけど、逆にこのコメント、何か上目線じゃねw?
まぁいいけど(笑)


で、帰りは何食べようか迷ったんだけど、そんなにお腹も空いてなかったんでクレープ食べた。
安いヤツじゃなくて高いヤツ(笑)
大人なんで一緒にシードルとか飲んで。
http://www.le-bretagne.com/


最近、一人で行く出張の〆は「ちょっとランク上の料理食べて、軽めのお酒飲む」なんですよ。
よく新幹線で駅弁&缶ビールのおっさん見るけど、あーゆーのは全然美味しくない。
店の中で、その雰囲気を感じつつ、自分を労って飲食するのがいいんだ。
だから複数で行く出張は嫌い。
現地集合&現地解散でいいじゃん、って思っちゃう。
まぁ単に人間嫌いなんだけども。



そして夕食用に天むす。
美味い。
普通の海老の天ぷらじゃなくて、小海老のかき揚げっぽかったのが良かった。
食べやすくて。
おむすび自体も小振りだし。










やっと「アンテナ」のCD聞いてDVD見たよ!

アンテナ(初回生産限定盤)(DVD付)

アンテナ(初回生産限定盤)(DVD付)

う〜ん、やっぱGO!GO!だわ…(´∀`*)←どんな評価
可愛さとワイルドさの共存、シリアスとカオスの共存、一粒で二度美味しい的な。
3月末のLIVEまでヘビロテ!
但し、pe'zmokuと日替わりなカンジで(笑)


ちょこっとDVD側の感想とか。


【ふたしかたしかPV】
常に移り変わっていく映像は“確かなものはない”っていう意味なのかな。
監督は志賀匠氏。
http://www.picsco.net/creator/takumishiga/


【LIVE映像】
昨年のおまたせツアー、12月3日木更津GRAPHのLIVEですねー。
おまたせツアーではもう「アンテナ」御披露目してたのかぁ。
Vo.ターキーの「ばりぶり」とか(笑)
そしてVo.アッコの「YOMEとして2008」!
バンド名噛んじゃダメだろwww
ターキー、何回「ローラ!」って言うのw
会場の空気読みっぷりの素晴らしさと言ったら(笑)
商品紹介とかw
その場で作曲て!!!










明日は通常仕事。
…頑張れ!!