息抜

今日は会社説明会の為に大阪出張でござい。
行こうと思えば会社に行けないこともないんだけど、どうせ1時間くらいしかいられないし、「今日くらいイイじゃん」なノリで会社には行きませんでした。


なんだかんだで去年は会社説明会に行かなかったんで、2年ぶり。
まぁ、人事の人は1期上の先輩だし、同じく呼ばれてる社員さんも1期上&以前に面識のある人だったんで、あんまり緊張しないで済みました。
…と言いたいところですが、やっぱ緊張しぃだし緊張する。
基本的に人間嫌いだし。


しかし、今年の就活者さんたちは熱心だったと思う。
当然、人それぞれはあるんだけど、説明会終わった後に個別に質問に来る人が例年より多いというか。
不景気の影響だろうか。
人事の人の話では、地域性もあるらしいけど。


で、折角大阪まで出てきてるんで、大学の友人と飲み会!
私が開始早々から日本酒飲めて、酔っ払えるのは大学の友人相手のときだけ!!
ってコトで、微酔い、イイ気分です('∀`)

酒豪な飲み相手が来れなかったので1次会で終了ですが、まったり良いカンジです。
日本酒3合強でこのカンジ。
友情って半端ないです。


明日は会社行くつもりだったけど、残業申請の関係で行けないことが判明したので、明日はお休み。
日曜に頑張るカンジでよろしくぅ♪





あー、日付変わる前に寝れるのって何日ぶりだろ。