大人



祝!成人





と、成人から○年経った人間が言ってみた。


っつー訳で、今日は成人の日だから3連休になった訳なんだけども、私はやっぱり反ハッピーマンデーだわ。
だってさ、祝日を“その日”に定めたからには、そうなって然るべき理由が“その日”にあったからでしょ?
成人の日だって、元々、小正月元服の儀を行ってたから15日な訳でしょ?
なのに「もっと休日をENJOYしようゼ☆」な理由で日付移動とかさ…。
もっとジャパニーズ・サムラーイな気持ちを大事にしていこうぜ!


この似非日本人め!西洋かぶれめ!!バナナめ!!!


とか言いつつ、やっぱ休みたいよな。
あーあ、今週末土曜出勤だし、寒いし、もっとコモりたいわー。