再放送希望


しまった…。


見損ねた…。





あつまれ!キッズソング50 〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜
http://www.nhk.or.jp/etv50/detail.html#9
http://www.tvlife.jp/news/081212_14.php




だってさ、ゴン太くん&のっぽさんとかさ、にこにこぷんトリオとかさ、はに丸くんとかさ…。
おまけにガチャピン&ムックと夢の競演だぜ!?
なのに、うっかり見過ごすとかマジないわ〜orz
その代わりというか、ガチャピンが日記に写真載っけてくれてて、ちょっと落ち着いた(笑)
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2009/01/2009110.html



で、別に回し者じゃないけど、NHK教育の放送リクエストページでは過去50年の200番組が挙げられてて、すっげー懐かしい。
ウチは父親のポリシーで、小さい頃は民法殆ど見てなくてNHKばっかりだったし。
http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/index.cgi


■ハイ・ポーズ
ある種、未知との遭遇っつーか、幼心に度肝抜かれた記憶があります。


にこにこ、ぷん
読点(、)のあるのが正式タイトルだったのか…。
ぴっころの繰り出す地震にマジビビリしてました。


■できるかな
ゴン太くんよりむしろのっぽさんの“ものづくり”に釘付けでした。
この頃から技術者脳。
ってか手フェチ。


■ひとりでできるもん!
舞ちゃん可愛いよ舞ちゃん(*´Д`)ハァハァ


■おーい!はに丸
今思えば凄いシュールなキャラだ(笑)
はに丸くんを「王子〜」と呼ぶひんべえが大好きでした。


■たんけん ぼくのまち
チョーさんの書く地図がホントに凄かった。
ってか、今のワンワンなチョーさんも好き。


■それいけノンタック
「おでこのメガネでデコデコデコリーン」を何度やったことか…!


さわやか3組
主題歌が好きでした。


■ワン・ツー・どん
どんくん好きだった。
この頃から猿スキー。


「三銃士」とか「ブリンク」とか「ナディア」とか「ホーリー」とかがないなぁと思いましたが、そういや教育じゃなくて総合だっけ。
でも「ひょっこりひょうたん島」は教育じゃなかったっけ…。
全体的に好きだったんだけど、やっぱりダンディさんの男の魅力とガラクータの紳士的な物腰に即KO。
だってショーン・コネリーだもの(違)


学校から帰って宿題やって、17時からの推理作品枠見て、アニメ見て、父親が帰ってきたらそのままニュース見て、父親が風呂入ってる間にコソッと民放見て、21時には寝かされるものの、隣の寝室から両親が見てる火サスとか映画をコソッと襖の間から姉と見る…。
そんな子ども時代でした(笑)





NHK(特に教育)大好き♪