聖誕節特別的音樂會




寒さではない震え。





Hi-Six X'mas SPECIAL LIVE 2008
http://www.fmkochi.com/hi-six/jam/xmas_live_2008.htm


会場:高知X-pt.
開場:18:30
開演:19:00



いつも以上に冷静に書けない気がする…。










というわけで、高知に来ております。
ホテルは会場から5分くらいのトコ。
但し、残念ながら今回は窓から会場は見えません(笑)


朝、神戸出た時はザンザンぶりだった雨も、高知についたらスッカリ止んでて。
というかむしろ南国特有の日差しの強さで。
私は雨女って訳でもないけど、ここまで天気回復するのはもう運命としか言いようがn(ry


LIVEは勿論、ホテルのチェックインまでも結構時間があるから、高知城行くつもりだったのよ。
でも、いざ高知に着くと例のソワソワが治まらなくて観光どころじゃないので、とりあえず時間かけてお茶して何とか自分を宥めつつ、観光は明日にすることにしました。


で、携帯からちょこっと書いたんだけれども、LIVEに備えて 妄想 準備してたら会場30分前になってて、猛ダッシュしたけど並んでる人はそんなにいない上にみんな戦闘服じゃなくて「何だかなぁ」な待ち時間。
周りの人の会話が「〜しちゅーよ」とかガッツリ土佐弁で、「坂本さん…!」(龍馬さんね)とか思ってちょっと萌えました。
心酔してるのは土方さんだけれども、全体的に幕末スキーなんで。


話が逸れたよ。


何人招待されてるのかは分からないけど、箱の大きさからいくと200〜300人くらいかな。
ステージ幅が10人入るかどうかくらいだったし。
最前列は無理だったけど、2列目かつ前列の合間GETで視界良好。
ステージの高さが適度で、首が痛くならないカンジ。
布陣は例の如く↓です。

 K  N
J O S H

                  • -

    G


今回は開場→開演の時間が短いのであっという間だったんだけど、途中でFM高知のDJ岡本さんのMC(?)がありました。
LIVEの模様は12/19にダイジェスト放送されるそうです。
…今月高知出張ありそうなんだけど、カブらないかなぁ。


で、ついにLIVE開始―――――





NIREサンタキタ━(゚∀゚)━!






サンタ上着だよ!
白ひげ危機一髪だよ!!
フォッフォッフォって言ったよwwwww
帽子はサンタ帽じゃなくトンガリ帽だったけど(笑)


「良い子のみんなはプレゼントに何が欲しいかな?」と聞かれたので、


お前をくれ!!!!!


と即答しました(心の中で)。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか(知る訳ない)、NIREサンタは「自分で買え!!!」と暴言www
「俺たちがあげられるのは熱いLIVEだけだ!」と格好よくキメてLIVE突入!


の前に、髭むしって上着脱ごうとしたんだけど、上着が引っ掛かって脱げなくてあろうことか腹チラ。
…ゴチですorz


おまけに髭付けてた接着テープが顔についたままでさ、演奏中にスタッフさんが取りに行ってたよ(笑)
またその時にNIREが照れくさそうな可愛い顔で笑いやがって。
…ゴチですorz


で、衣装は新作の水玉でしたよ!
まだ鬼かこひでしか公開されてないんだろうけど、よりピエロ感が増したよ(笑)
ただ襟繰りはしっかりしてそうなので、NIREの鎖骨は拝めなさそうですorz
凝ってるなぁ、と思ったのは、靴も片方が白でもう片方が黒にしてあること。
う〜ん、次回のLIVEでは赤靴は履けないかなぁ。



ってそうだ、書くの忘れてたけど、通りすがりの方にコメ頂いて、pe’zmoku赤靴GETしました!
CONVERSE ALL STARのMULTI-MONO OXというシリーズの限定品。
即行で検索かけたらほぼ売り切れ状態。
残っているものはサイズが若干違うんで心配だったんだけど、履いてみたら大丈夫でした。
っつか、何とかしました(笑)


それはともかく今回のセトリ。
理性飛んでたからちょっと自信ないです。

1. ギャロップ
2. 酒気帯び散歩(Re-constructed by pe'zmoku)
3. (新曲)
―MC(リーダー)―
4. 密室
―MC(suzumokuさん)―
5. 盲者の旅路(Re-constructed by pe'zmoku)
6. (新曲)
―MC:メンバー紹介―
7. サンタが街にやってくる
8. 流星群
―MC(suzumokuさん)―
9. それでもそれでもそれでも
10. 帰り道
11. (新曲)
12. 蒼白い街
―MC(リーダー)―
13. ハルカゼ


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

えぇ、気付きましたね?
今日は“X'mas SPECIAL LIVE”なのでクリスマスの曲を演奏してくれたんですよ!!!
定番の「サンタが街にやってくる」が見事にpe'zmokuらしくなってて、上手く伝えられないのがもどかしい…!


そして、3曲目の名も知れぬ新曲では、なななんと、HZM神が歌った!!!!!
って言ってもAメロだけで、Bメロ&サビはsuzumokuさんだったんだけどね。
もう予想外っつーか、一瞬「え?」って固まったから(笑)
またその時のHZM神が、「ビックリした?」ってカンジで不敵な笑みを浮かべててKO。
ツインボーカルってのもアリだと思いますw


「流星群」では大合唱しましたよ♪♪♪♪♪
でもさすがに息切れが…(笑)


で、LASTの「ハルカゼ」はツアーの中でも演奏されてた曲なんですけど、リーダーの口から「2月の新譜『ハルカゼ』」と明言されました。
昨日のリーダーBlogにも書かれてますが。
http://pez.exblog.jp/9823590/
おまけにサビではHZM神がコーラス!
というか合いの手に近いかもしれんが、とにかくツインボーカルへの道は遠くないです(違)
※追記:
 ツアーで演奏されたのは千秋楽だけでした。
 M-ON!で中継みたせいで、スッカリ生で見た気になってました(笑)



MCの多かった今日のLIVE。


1回目MC。
まずは観客+主催のFM高知にお礼。


2回目MC。
高知は初めてのsuzumokuさん。


3回目MC。
今回もHZM神がメンバー紹介!
「こんにちは」と呼びかけたのに、観客の1人が「こんばんは!」と返してきたので、「こんばんは、ですね」と言い直したHZM神が可愛かったよvvv
お題は「クリスマスの思い出」(笑)


HZM
クリスマスにまつわるエピソード1。
“1”って何www
“2”とか“3”も聞きてぇw
神のお宅は結構厳しかったらしく。
TVもゲームも禁止!って言われてたのに、クリスマスの朝、枕元にゲームが。
っていう、ほのぼのなお話でしたよ。


■航さん
紹介文句「今日も満面の笑顔です、Drum 航」
勿論ピーちゃんネタ(笑)
去年はサンタ服を着せて大絶賛したらしく、今年もする予定とかw


■NIRE
紹介文句「今日も早足でした、Bass Nirehara Masahiro」
早足て。
何があったwww
今でもサンタがいると信じてるよ、と言うNIRE。
さすが、愛読書が「星の王子さま」なだけあります。
でも「貴方の心の中にィィィイ!!!!!」と相変わらずの絶叫〆www


■JAWさん
紹介文句「pe'zmokuの紅一点、Sax Kadota "JAW" Kousuke」
いや、マジで“紅一点”って言ったんですよ(笑)
おかげで会場の空気が一瞬止まったしw
子どもの頃はお母さんがイチゴショートを作ってくれて、顔中クリームだらけにしながら食べてた…という微笑ましいエピソードを語るJAWさんに対して、「その話チェンジ」とHZM神w
何でだwww
JAWさんはJAWさんで「変える必要なくね?」ってコトで話続行してるし(笑)
でもその結びが「イチゴショートより甘い僕のSAXに酔いしれて下さい」だったことで、HZM神の暴挙も納得w


■リーダー
紹介文句「我らがリーダー、Trumpet & Leader Ohyama "B.M.W" Wataru
即行で「サンタはいないと思ってる」、NIREと敵対発言(笑)
でも子どもには「いるよ」と言ってあげたくなる大人になりました、とやんわりフォローw?
そんなリーダーも、クリスマスには好きな人にプレゼントをあげたことがあるらしく。
プレゼントはニットの手袋で、薬指の部分には指輪をはめて、今の奥さまに。


甘ーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!(古)


まさかリーダーの口から、こんな甘エピソードが零れるとは…!
大山夫妻のナイスカポーぶりに脱帽。


■suzumokuさん
紹介文句「ますますシュッとしてます、Guiter & Vocal suzumoku」
HZM神、私が聞いた限りではいつもsuzumokuさんが“シュッ”でしか紹介されてないんですけど、他にはないんですか(笑)
仲間とつるんで「クリスマスがなんだ」というよりは、家族とちょっと豪華な料理食べつつ過ごしていたらしく。
その“豪華な料理”がピザと発言したことで、リーダーが食いつく食いつく(笑)
「お前何派?」と敵意むき出しでしたが、お互いピザーラ派だったので事なきを得ました。
っていうか「ピザーラ美味いよな」って回し者かwww
始めミスドって間違って言っちゃったくせにw


メンバー紹介はこんなカンジだったんですけど、pe'zmokuとしての今年の活動は今回で終わりだし、クリスマスだしってことで、リーダーからまさにスペシャルなプレゼントが。
それは―――――





サインOK!





ちょ、もう、マジでか。
観客の動揺もさることながら、ホントにリーダーの思いつきだったらしくてメンバーも動揺してるし(笑)
しかも「イイよね?」って確認を、何故NIREだけに聞くwww
何とかNIREの了承を得てw、サイン会開催決定!!!


ってな話をメンバー紹介の後にして、LIVEは「ハルカゼ」で終了。
アンコールの拍手に誘われて出てきたのは、トンガリ帽にスーツ姿の―――――誰?


出てきたのはDefSTAR RecordsのYATTONさん(本名忘れたw)
リーダーの爆弾発言にスタッフ一同、ステージ袖で大わらわ。
しかしメンバーが言ったことを覆せない、ってことで本当にサイン会開催決定!!!
但し、グッズを買われた方は〜ってちゃっかり営業してましたが(笑)


で、どのグッズにサインしてもらおうかなぁって考えてて、「やっぱここはめでたい1st CDデショ」ってコトでギャロップのCD買おうとしたんだけど、LIVE終了後に余韻に浸ってたのが災いして、私が売り場に着いた頃には完売。
じゃぁどうするか、って色々悩んで、白Tシャツにしました。
サイン書きやすい?と思って(実際は書き難かったんだけども)。


そして並ぶこと30分くらい(多分)。





メ、ン、バ、ー、が、近、い…。


手、が、震、え、て、き、た…。





とりあえず今日のLIVEのお礼を言いながら、平身低頭なカンジでサインをお願いする。
さすがにお触り禁止なカンジで握手とかは出来なかったけども、LIVE中のように気のせいではなく目を合わせてお礼を言えて、凄い幸せ。
HZM神だけには「尊敬してます」って言ったんだけども、ちょっとウケたっぽくて笑ってくれたよ!!!
そしてNIREには「愛してます」―――――って言いたかったんだけども、シャイなあんちきちょうなもんで言えなかったよ。
あぁ、肝っ玉のちっちぇヤロウだよ。
その代わり、サインを書こうとして皺を伸ばすべくTシャツを押さえるNIREの指を間近でガン見してきました。
眼福眼福。






という訳で、素晴らし過ぎるクリスマスプレゼントをGET致しました!!!




ありがとう!!!





大好きだ!!!





来年もよろしくw!!!