尖鋭推奨


とがりまくりさ!







ギャロップ

ギャロップ


▲▲▲▲▲▲









やっと「ギャロップ」GETしました!


何て言ったらいいのかな、もう凄く格好イイ。
とんがり帽&マスク&つなぎという“可愛らしい”外見を裏切りまくる程の格好良さ。
そしてGt.&Vo.が入っただけでここまで変わるかなぁ、というくらいPE’Zとは雰囲気を異にしてて、なのに根底にある“熱さ”はPE'Zと通ずるところがあって。
それはsuzumokuさんの声と詞が、同じく“熱い”からなんだろうなぁ、と思う訳です。


初聴の「流星群」「密室」に関しては、例の如く“名は体を表さない”カンジでしたね(笑)
「流星群」はしっとり系で来るかと思いきやホイッスル使用でサンバ風だし、「密室」はカントリー?なのかなんなのかよく分からなくて、本当にPE'Zもpe’zmokuもジャンル分類不可だわ(*´∀`)


橋本塁さんとZUBOさんのジャケも素晴らしかった。
あの躍動感はさすが塁さんってカンジだし、見開きの楽譜&メジャーのデザインはさすがZUBOさんってカンジだった。
楽譜は「ギャロップ」だけに、ドミトリー・カバレフスキーの『ギャロップ(組曲「道化師」より)』かと思ったんですが違いましたね。
吹奏楽でPercussionやってる人間は、まずこの曲で己のXylophoneの力量を試すんですよね(笑)
でも私的には、XylophoneよりTambourineに苦戦した覚えが…。
おっと話が逸れた。
で、この見開きの楽譜、スコア譜ではないし、かといってピアノ譜でもないような…。
フレーズにも聞き覚えがないし、気になる…。
楽曲が判別出来た方、コメント下さい!!


あと、CDケース内カバー(何ていう名称なんだココは…)にある「pe'zmoku is」のところで、「Gold Shaver(KASHIMA FARM)」ってお馬さんもメンバーに入ってるのに笑いましたw
そして、シール台紙の某主人公さんがすっげー違和感でした(笑)


Sony Music Shop購入特典のステッカーは文字ばっかりだったのでちょっと残念。
やっぱりとんがり帽関連が良かったんだよ…。



で、入荷遅延連絡の来てたHMV渋谷コラボTシャツも届きました!!
うん、早くツアーに行きたくなってきた(笑)
HMVオンラインショップでは早くも売り切れた模様で、ページがなくなってます。
あとは店頭分だけかな?
それも昨日のインストアライブでSOLD OUTしてそうだけど。



そんな昨日のインストアライブ、行けなかった分、ネットでレポ漁りまくりましたよw
まぁ案の定、JAWさんBlogとHMV渋谷Blogが詳細で面白かったんだけど(笑)
 JAWさんBlog→http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1000623500&blogID=414278669
 HMV渋谷Blog→http://hmv10th.hmv.co.jp/event/2008/07/pezmoku-58fa.html


・やはり、あのとんがり帽は狭いステージだと身動きとり辛いらしいw
・潰れた帽子の先端を直すHZM神…。
 きっとアノはにかんだ笑顔で照れながら直してたんだろうなぁ。
 …可愛過ぎるvvvvv
・NIREのナマハゲって。
 あの魅惑の低音ヴォイスで「泣ぐコはいねがー」とか言っちゃうわけですか?
 そんな素敵な鬼なら、むしろカモナマイハウスですから。
 っつか、嫌がる鬼を引っ張り込む勢いですから。
・え、早くも新曲2曲披露。
 …羨ましす・ぎ・るorz



同じく昨日のテレ東系「音楽ば〜か」は初っ端からpe'zmokuでした!
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/


あのクレヨン画は誰の絵だろう。
PE'Zメンバーでよく絵を描くのはJAWさんだけど、タッチが違うし。
っていうか、カメラワークが素晴らしかった!!
手元アップとか多いのに、映像としては乱れてなくて綺麗で。
タイトルコールの6人が可愛いw
“番組出演”ってコレだけなのね…。
インタビューとか何かあるのかと思った。
でもまぁ、出番としては2分半程度だったけどクオリティは高かったので満足かな。





来週の予定
14(月) マツキヨCM先行公開@鬼かこひの会
     → 15:00から。フレックス使いてぇ。
16(水) アニメBLEACH@テレ東系
     → いい加減pe'zmoku ver.に変えようぜ…。
17(木) pe'zmokuツアー先行予約開始@鬼かこひの会
     → 京都と岡山かな。行けたら名古屋。