嗜好

CS局のアニマックスでは、もうずっと「ドラゴンボール」放送してるんですよ。
初めはチャンネル回してて偶然目に入って、ついつい見てしまっただけだったんだけど(っていうか、今時“回す”チャンネルなんてないよな…)。
リアルタイムで見てた世代な訳で。
やっぱり見入っちゃう訳で。


今は「Z」で魔人ブゥ編なんだけども…





ベジータが格好良過ぎて萌え死ぬorz





何て言うか、ベジータさんは元祖ツンデレだと思う訳ですよ。
いつもはプライドが高くて寡黙で“孤高”ってカンジなのに、ふとした瞬間に仲間愛が溢れ出すデレ。
振り返って見ると、私の好きなタイプってこんな人多いな。


え、私ってツンデレ好きだったのか…。
そういう私自身、ツンデレって言われるんですけど(友人談)。
正確には「デレは見たことないけど、ツンだけだと救いようがないから、一応“枠”としてはツンデレ」らしいよ。
デレなし女ですいません。





…睡眠時間が足りないと、こういうくだらんことを真面目(?)に考えたりする。





今日の金曜ロードショーは『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(INDIANA JONES AND THE TEMPLE OF DOOM)』ですよ!

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

見どころはズバリ、当時13歳のジョナサン・クァン君です。
この作品の1年後公開の『グーニーズ』と合わせて、幼時分、彼に惚れました。
何て言うかさ、可愛くてやんちゃな中にも知的さを感じるというか、…要するに好きだ。


そして、やっぱりトロッコのシーンは映画史に残るね。
虫のシーンはトラウマになるね。
何故か猿の脳みそも記憶に残ってるね。
あと、心臓取り出しとか溶岩とか呪人形とか吊り橋とか。


前に見たのは何年も前なのに凄い覚えてるな。