不是爵士樂大阪公演二日目




一片の悔いなし。










気持ちが完全に金曜の夜モードなんですけど、どうしましょう。




PE'Z REALIVE 08〜NOT JAZZ!! BUT PE'Z!!! IT IS PE'ZZ!!!〜
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=1158

会場:鰻谷sunsui
開場:19:00
開演:19:30



赤太字箇所修正(080516)。











会場の位置もロッカーの有無も昨日で確認済みなので、今日は少し遅めに行きました。
といっても、ちゃんと10分前には到着さ。
そうそう、昨日載せ忘れてたんですけど、鰻谷の通りにあるポールに“うなぎ”の彫りがしてあってですね。
それが何か妙に可愛くて写真撮りました(笑)


昨日は入場時に整理番号呼ぶ形だったんだけど、今日は前もって列を作ってました。
昨日、入場がスムーズに行かなかったんかな…。
今日の整理番号は100番と微妙なラインなので、入場→ロッカー荷預け→場所取りの時間を最小にしようと頑張った甲斐があって、多分30秒もかからなかったと思うw
ちなみにダッシュはしてません。
ただでさえ狭い会場内では、完全にマナー違反ですからね。


GETした場所はNIREの前、といっても5,6列目くらいですが。
ただ、視界に背の高い人が入らないし、丁度前の人の間からイイトコだ!
…と思ってたのですが、開演直前に右隣のグループが知り合いを見つけたらしく、その人を強引に私の隣に入れたり、真ん前にいた人がマナー違反しまくってたりで、あんまり周囲に恵まれませんでした…(涙)
そのマナー違反の人がホントに最低で、長い髪をまとめてない上に、汗で首に張り付いた髪を遠慮もなくバサッと払ったり、演奏中に大声で隣の人と喋ったり、タオルを振り回したり…。
周囲の冷たい目線にも気付いてないのか、かなりSKYな女子でした。
ただ、限られた至福の時間をこんな輩に気を取られるのは以ての外なので、考えないように考えないようにしてました。
演奏に集中したいのに余計な気ィ使わせないで欲しいよ、全く。


本日のセトリ(頭に*のついてる曲は「黒船のジャズ -SAMURAI MEETS THE ENEMY-」以外からの選曲)。

  1. Milestones
  2. Autumn Leaves
  3. Chameleon
―MC―
  4. My Funny Valentine
* 5. 青と緑〜8月のある朝〜
   WONDERFUL DAYS
  6. Summertime
  7. Old Devil Moon
  8. My Favorite Things
  9. Watermelon Man
―MC:メンバー紹介―
*10. no specially
*11. ひんやりやんひ
 12. Freedom Jazz Dance
*13. Peach〜Ashihara story〜
―MC―
*14. 婆裸夢遊 〜不可能を可能にする男〜
*15. N-DA-MOLIGE
*16. みずいろの雨
 17. Soul Bossa Nova


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

あと「magenta」もあったような気がするんだけど…。
今日ははっちゃけ過ぎててブッ飛んでるので、曲順とかもちょっと曖昧。
「no specially」と「Peach」は逆かも。
あれ?
大阪2Daysで「WONDERFUL DAYS」「SAMBA DE 恋して」「婆裸夢遊」ってコトは、もしかしてHZM神が引いた“当選者”いた?


今日のNIREは二日酔いじゃなかったらしく、調子良さげでした(笑)
「My Funny Valentine」とか静かめな曲でのソロのとき、弦を押させる指を揺らしてビブラートかけるんですけど、その時の手首の角度とか豆状骨の出方とか…。
最高でした。
ガン見でした。
ニヤついてました。
またその時に“例の”眉間の皺なんか浮かばせた日にゃぁもう、アレですよ(何)


NIREソロ「Old Devil Moon」。
初っ端から「NIRE!NIRE!」「ヒュー!ヒュー!」ですよ。
周りが言ってなかろうと気にしないですよ。
ホラ、逆に私につられて周りも言い出したじゃないですか。
こういうときは恥も外聞も捨てちゃって本能の赴くままに行動した方が勝ちですよ。
だって、反応したNIREが笑ってくれ…(萌死)


「My Favorite Things」のNIREベース、いつもより音が硬めっぽかったです。
余韻があんまり残らないカンジで。
それだけのことなのに曲の雰囲気が結構変わってビックリ。
音色って大事だ…。


JAWさんMC。
昨日、秋ツアーでの失敗話をしましたよ、とご報告。
で、なななんと、“ワイングラス手刀割り”をしたお店に行ったらしいんですよ!
そしてちゃんと「ごめんなさい」って言ってスッキリした、とJAWさん。
っつか店員さん、覚えてたんかな?
まぁアレだけ濃いキャラが集まってればそうそう忘れないか。
事件が事件だしw
しかしながら、謝罪した手前、またブッちぎる訳にもいかないので、我慢我慢と自分に言い聞かせて飲んだとか(笑)
それがストレスだったらしくて、その夜に見た夢が…


「金髪の人を殴る夢」


ちょ、それwwwww
JAWさんMC終わって出てきたリーダーは「俺?」とか普通に言うしwww
それどころか「いいよ、いつでも来いよ?」とやたら挑発的だし、「でも2秒で終わるけどな」と完全勝利宣言ですよ(笑)
まぁ、JAWさんも「それくらい分かりますよ」って、闘う前から敗北宣言w
で、「NIREもあるよな」と問うリーダーに、「大山さんを夢で殴ったことは何回もありますよ」とNIRE。
あっさり肯定かよwwwww
VSリーダーだけじゃなく、逆にNIREがJAWさんに殴られる夢も見たことあるらしく。
…何、その愛憎模様(笑)
「俺は無意識に2人を押さえつけちゃってるんだろうな」と反省したのかと思いきや、リーダーすかさず「まぁいいよな」って全く気にしてねぇしw
リーダーは横暴なくらいがヨシ(^m^)


メンバー紹介。


■航さん紹介
前述の店で、航さんは事件当日と同じようにJAWさんの隣に座ってたそうで、自らを律するJAWさんを見て「成長したなぁ」と嬉しくなったとか。
…お父さんだ!お父さんが、ここにwww!!
実は航さんだけじゃなくて全員が事件当日と同じ席配置だったらしく。
…それ、何のイジメですか(笑)


■NIRE紹介
四つ橋付近をブラついてたNIRE。
「よつばし…?よつはし…?よっつ…?」と呼び方に悩むNIREが凄い可愛らしかったvvv
で、パンダのTシャツを買ったらしい。
何でパンダwww
ってか、どんな柄www
↓こんなの↓しかイメージできないんだけどwww
 http://www.wwf.or.jp/pshop/item_img/310006.jpg
「大阪では何故か動物柄のシャツを買いたくなります」って、浪花のおばちゃん効果ですかwww
しかも「コンプリート目指して頑張ります」って超やる気だよw


HZM神紹介
あまり酒の強くないHZM神、珍しく2次会に参加。
JAWさんが“ワイングラス手刀割り”しなくてガッカリした、と小悪魔的笑み(萌)
「やっぱそこは割っとくべきだよな」とツッコむリーダーw
…天丼は基本ですからね(笑)
しかし、HZM神「スベるJAWさんはさすがです」って誉めてるんだか貶してるんだかw


2回目MC。

リーダー「この前、家に帰ろうと駅から軽快に歩いてたんだけどさ…」
    →“軽快”!
     リーダーが“軽快”ってwww!!
リーダー「いや、おならをしながら軽快にね。プッププップって」
    →ちょ、リーダー何やってんのwww
リーダー「そしたら丁度『大山さん、サイン下さい』って来てさ、丁度俺のおならが充満してる所に。」
リーダー「サインと2つプレゼントだよね」
    →開き直ってるしwww
リーダー「それにその日は大丈夫だったから」
    →大丈夫、って何がwww
     匂いですかwww!!

予想外の下ネタに会場馬鹿ウケ(笑)


で、会場が結成当時によく出てたクラブに似てるという話で、JAWさんの“華麗なるダンス”の話が(笑)
ダンスしていると、メンバーは初め、話しかけてこないんだよ、とJAWさん。
リーダー曰く、暫くはじっくり観察して楽しんでるんだ、とのこと。
完全に見世物扱いだよw


今日の場所はなかなかに良さげだったと書きましたが、タイミングが合えばNIREの右手(弦を弾く方)も見えるくらいだったんですよ。
同時にHZM神も良いカンジで見える場所で、これまたタイミングが合えば指が見えるくらい。
で気付いたのが、HZM神、ずっとパーカーの紐をもって弾いてるwww
「Watermelon Man」とかで、その紐を振り回してるのは見えてたんだけど、まさかずっと持ってるとは…。
そんなハンデ(?)がありつつも、演奏に全く影響しない神がさすが。


最早、アンコールは決定事項となった今回のツアー。
昨日と同様、NIREだけ出て来て…






くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」










またかwwwww
絶叫してる8割は解読不能だったんだけど、「なにしとんねん!」と言ってたのだけ分かりました。
関西弁で喋ってたんかなw?
解読できた人、教えて下さい(笑)


アンコールは2曲で、1曲目は「AUCTION #2」。
これはアレですよね。
関西限定3000枚で発売された「AUCTION」にちなんでですよね!
当時九州人だった自分は買えるはずもなく、オークションで入手したブツです。
えぇ、¥525が脅威のお値段に…orz


2曲目は「ハナフブキ 〜花魁道中罷り通る〜」。





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ってなカンジですよ、もう。
イントロ聞いた時の会場の反応ときたら半端なかった。
毎回PE'Z扇子を持って来てた甲斐がありましたよ。
HZM神がスピーカーの影から金箔扇子を出した時には、もう「キャー」だか「ギャー」だか良く分からん悲鳴を上げる始末ですよ。
私の他にもPE'Z扇子を持って来てた人は結構いて、見た目的にも去年のツアーレベルでした。


以下(要反転)、またちょっと愚痴っぽいので、嫌な人はスルー(最終的には浮上しますが)。

冒頭に書いたSKY女がココでもタオルを振り回してですね、それが見事に私の手にクリーンヒット。
おかげで持ってた扇子が吹っ飛んじゃって、どこに行ったか分からない。
仕方ないからLIVE終わってから探そう、と思ってたら、後ろにいた人が見つけてくれたらしく、扇子を渡してくれました。
“まさに捨てる神あれば拾う神あり”というか、こういうコトこそが“至福の時を共有する同士”というか、胸にジーンときました。
その人が嫌な顔一つせず、笑顔で渡してくれたので余計に。
名も知らぬPE'Z迷の人、本当にありがとうございました。


「ハナフブキ」終わった後はそれこそ放心状態。
勿論、退場するメンバーに声かけることは忘れず。
ここでも「NIREーーーーー!!!!!」って叫んだら、反応したNIREが笑ってくれ…(萌爆死)





黒船ツアー、自分が参戦する分は全て終了。
悔いの残らない程満喫したわ〜、と浮かれ調子で駅に向かう途中、大通りではなくて少し中に入った路地を通ってたんですね。
そしたら、何か私のセンサーに引っ掛かった1件の居酒屋が。
何だろう?と思って看板を見たら…





「酒庵 楡」











ちょwwwww
思わず入って一杯ひっかけそうになったwww
ただ、明日仕事だし、今日のウチにレポ書きたかったし、昨日のJAWさん並に「我慢我慢」と言い聞かせました(笑)
帰って調べたら、結構私好みな店じゃないですか。
もう、「楡」と名の付くもので、私のツボにハマらないものはないな。
今度心斎橋に行くことがあれば入ってみようと思います。
個人的に食べてみたいメニューは「楡流和風ラーメン」ですかね。
だって、響き的にNIREが私に手料理を振舞ってくr(ry
 http://www.lea-lea.com/tenpo/nire/index.html





ハハハー。
今日も結局AM2:00か。
いいんだよ。
明日定時日だから。





追記:
相変わらずリーダー、仕事早いw
昼にうな丼食べたからスタミナ抜群だったのか(笑)
 http://pez.exblog.jp/8097781/