功夫之王

ビックリだ。
連杰のネタで日記書くのが2ヶ月ぶりなんて。



■“J&J Project”=“功夫之王”=“The Forbidden Kingdom”




7月26日邦公開決定!!




邦題『ドラゴン・キングダム』!!







やったね!
ようやく決まったね!


今朝のめざましテレビ連杰成龍のインタビュー見て、「うぉォォオ!」と思ったんだけど、衝撃のあまり録画ボタンも押せず、しかも今日は件の出張で夜まで調べれない状況。
帰宅して即行漁りました、…コソ泥のように。
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008041808.html
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/04/18/09.html
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000004-dal-ent
 http://cinematoday.jp/page/N0013565
 http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-31353720080416


海外サイトでは結構情報上がってたんですけど、公開日が決まったことで、日本でも情報が流れ始めたようです。
配給先の松竹にも出てます。
 http://www.shochiku.co.jp/cinema/index.html#soon


で、めざましテレビで流れたのはYahoo!動画ニュースに上がってるヤツの、ジャッキーが「映画館に見に来てね(^∀^)9m」ってやってる部分(2:00過ぎくらい)。
そう、連杰の音声なしだったんですが、ちゃんとインタビューしてたんじゃないですか!
「人類はみんな一つの家族」って、イイこと言ってたんじゃないですか!
…削るなよぅ。
予告部分はオフィシャルと同じもので、オフィシャルの方が解像度良いです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g080451.html
 http://www.forbiddenkingdommovie.com/


ちなみに、連杰成龍に手繋がれてレッドカーペット歩いてる女の子は、連杰の愛娘ジェーンちゃんです。
16日のプレミアの時にも一緒でしたし、昨年末にアンディ・ラウのコンサートで共演して以降、メディア露出が増えてきてますね。
 http://video.sina.com.cn/ent/m/f/2008-04-16/222013929.shtml
 http://www.ku6.com/show/7ZptL0woDo2ysCb2.html


しかし、“2人はプロモーション来日にも前向き”って…来ちゃう?
マジで来ちゃうのか?
じゃぁ、おいさんも行っちゃうよ?
『SPIRIT』の時はのっぴきならねぇ事情で行けずに涙したけど、今度は絶対行っちゃうよ?


迷歴十余年。
早く生師父を拝謁させて頂きたいものです。





■“木乃伊3”=“Mummy: Tomb of the Dragon Emperor”=“ハムナプトラ3”




11月邦公開!!




邦題『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』!!







サブタイの“Tomb of the Dragon Emperor”の直訳より良い感じだと思います。
前2作と同様、配給は東宝だそうですが、まだ情報は出てませんでした。
 http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000000pcbr.html





■“投名状”=“The Warlords”
第27回香港電影金像奨では受賞ラッシュでした。
 http://www.recordchina.co.jp/group/g17736.html
 http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2378047/2830670

作品賞
監督賞@ピーター・チャン(陳可辛)
主演男優賞@ジェット・リー(李連杰)
撮影賞@黄岳泰
美術賞@奚仲文、易振洲、黄炳耀
衣装デザイン賞@奚仲文、載美玲、利碧君
音響効果賞@Sunit Asvinikul、Nakorn Kositpaisal
視覚効果賞@呉荽輝


…なのに、日本公開に向けての進捗が見られないとは、これ如何に。


HOT TOYS制作のフィギュアも連杰のだけ発売されないし。
まぁ、これは霍元甲フィギュアを作ったENTERBAYとのライセンス絡みなんで、コレを買った私には強く言えないというか、でもいいじゃんそんくらいというか…。
他2人のフィギュアの出来見てたら、やっぱ作って欲しかった。
 http://www.afhub.com/the-warlords-pang-qing-yun-figure/
 http://www.afhub.com/the-warlords-collectible-figures-by-hot-toys/
 http://www.hottoys.jp/thewarlords/