小獵兔犬

『キャッツ&ドッグス』見てます。
DVD持ってるんですけどね。

キャッツ&ドッグス 特別版 [DVD]

キャッツ&ドッグス 特別版 [DVD]


実家で飼ってるわんこがビーグルなんですよ。
もう13歳のおじいちゃんですけどね。
ビリーって名前なんだけど、この子を飼うまでは犬ってか生き物が嫌いだったんですよ。
母親も同じく。
なのに、父親と姉が私たちに相談なくいきなり連れてきてさ(ちなみに当時中学生)。
部活終えて家に帰ると今に謎の段ボールが置いてあって。
中を覗くと黒くて小さな物体が。
もうね、顔が引きつりましたよ。
しばらくは全く近寄らなかったし。
でも、いつの間にか「可愛いvvv」って思う様になって、完全に親バカになって、散歩中のわんこに出会うと無性に触りたくなって。
今ではわんこ全般が大好きなんだけど、やっぱり特にビーグルは目に付いちゃう。
あの揺れる耳とか感情豊かな尻尾とか艶やかな毛並みの背中とかやんちゃな性格とか…。
もうギュッってしたい。
そして実家に帰りたい。



そんな欲求を少しでも抑える為に、この映画のDVD持ってます。
あとは『シャイロ』シリーズ。

ビーグル犬 シャイロ 特別版 [DVD]

ビーグル犬 シャイロ 特別版 [DVD]

ビーグル犬 シャイロ2 特別版 [DVD]

ビーグル犬 シャイロ2 特別版 [DVD]





映画つながりでもう1つ。
明日から公開の『ザ・シンプソンズ MOVIE』見る気満々でした。
http://movies.foxjapan.com/simpsons/
でも、ついこないだHP見て、シンプソン一家のキャストにTV版声優さんと違う芸能人が起用されたと知りました。

キャラ TV版 映画版
ホーマー 大平透 所ジョージ
マージ 一城みゆ希 和田アキ子
バート 堀絢子 田村淳
リサ 神代知衣 ベッキー


えぇ、完全に見る気なくなりました。
あの中の人だからこその「ザ・シンプソンズ」でしょう。
殆どのファンがそう思っていたようで、芸能人起用発表以降、物議を醸しまくってたらしいです。
米HPばっかり見てて、邦HP見てなかった自分は完全に乗り遅れましたが。
でも、TV版キャストで吹き替えたDVDの製作が既に決まっているので、絶対コッチですね。
まぁかなり先の話にはなってしまうけど、楽しみです。


ちなみに吹替版がダメなら字幕版で、と思ったけど、字幕版は東京しかやってなかった…。