新電視


今月頭に液晶テレビを買って模様替えを考えてる、って書きました(d:id:groovemeister:20071104)が、今日、新しいテレビが届きましたぞ!!





いやー、イイね。
何っつーか、こう、1人暮らしの家には分不相応、…みたいな(え)





今までが14インチのCRTで、一気に32インチのLCDでしょ?
「私、よくあの小さい画面で映画見れたなぁ」ってカンジだよ。


でも、うっかりパソ子をつなげる為のD-subケーブル買い忘れててさ。
まだDVDを大画面で見るには至ってない。
しかし、この大きさで連杰とか耕史くんとかNIREとか見たら、ちょっとヤバくね?
考えただけでニヤけてきちゃって、鼻血が出(ry





っつー訳なんで、明日電器屋行ってケーブル買って来ま〜す☆←キモイ





ちなみに模様替えの方も済んで、“メインアイテム”設置したんですけど、それはまた明日。










追記:
H ZETT M神のLIVE DVD「ピアノイズ・イン・オオサカ」が“何故か”PE’ZのFCで予約受付中です。
えぇ、ホント、何故でしょうね〜(笑)
数量限定生産で入手場所をどうしようか迷ってたところにこの知らせ。
おまけに一般発売日前に到着するとありゃあ、もう例の如く即予約ですよ。
とりあえずLIVE DVDが確保できたので一安心。
アルバムの方は一般で予約が始まるまで我慢します。










追記2:
新選組!! 土方歳三最期の一日 [DVD]』が、来月13日と20日の2日間、再放送されるらしいんですけど!!
あーもぅ、考えただけで泣けてきた。
最近、年のせいかめっきり涙腺が弱くなっちまってよぅ。
ってか、年のせいっていうか歳三さんのせいですよね…(寒)

木曜時代劇として再放送いたします!
新選組!! 土方歳三 最期の一日」が、2007年12月13日・20日の2日にわたり、再編集したものを木曜時代劇(木曜よる8時)として再放送します。是非ご期待ください!
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

でも再編集ってなんだろう。
木曜時代劇って45分枠でしょ?
で『組!!』は90分だから短くなる方向かなぁ。
そうそう、木曜時代劇と言えば、『陽炎の辻 〜居眠り磐音 江戸双紙〜』のDVD-BOXが来年1月16日に発売されるのよね。
で、予約受付が各所で始まってるんだけど、FCで取り扱うって言ってたから待ってるんだけど…。
いつFC予約始まるんだろう。

陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~ DVD-BOX

陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~ DVD-BOX