必見!




―――――やっぱり映画館の大画面で見たかった。







ついに本日、PE’Z出演映画『ハイ・ピッチャー』が公開になりました!
http://www.excite.co.jp/cinema/feature/highpitcher/



実は今日、日付が変わると同時にExciteシネマ見に行ったんだけどまだ配信されてなくて(当たり前)、泣く泣く仕事終わってから帰ってじっくり見ることにして、今日は早めに残業2時間で退社。
えぇ、もう帰宅途中でニヤケるのを抑えるのが大変でしたよ(´∀`)


で、帰って即行見ようと思ってたのに、何故かパソ子さんがご機嫌斜めでなかなか見ることが出来ない。
やはり愛に障害は付き物なのね…(T^T)


1時間後に幾多の苦難を乗り越え(大袈裟)、漸く鑑賞できましたよ!!!


更に、鬼かこひでは映画Ver.の「ハイピッチャーのテーマ」PVと、HZM神インタビュー&撮影のLIVE楽屋映像がUPされてて、もう、御馳走様でした。
http://www.pez-onikakohi.com/


でもちょっと不満ってか怒りが1点。
Exciteシネマのキャスト欄、NIREの名前が“Nirehanara Masahiro”ってなってる(# ゚Д゚)
思わず殴り込みに行きそうになりましたよorz
…全く、ちゃんとしてくれよExcite。
こんなんじゃエキサイト出来ないよ(寒)





こっからは映画レポ。
かなりネタバレになるんで、未見の方は注意。
ってゆーか、まず本編見てね?
25分程度のショートムービーなんで気軽に見れますから。
PE'Zの演奏見たことない人には絶対見て欲しい。
私がハマるのも分かってもらえると思う。
だって格好良いんだもの。
まぁ“指”に関しては理解してもらえないでしょうが(笑)









・松竹ロゴの富士山が出てるときからニヤニヤが止まりません。
どうしましょう。
・まずはヒロシ君@諏訪部貴史の誕生祝でレストランに来るところから。
隣では女の子の誕生パーティーが開かれています。
・タイトル『ハイ・ピッチャー』
・時間はレストランに行く前に戻ります。
 形式ばったレストランに行く為、渋々袖の短いスーツを着る夫@大山渉=リーダー。
 つんつるてんのスーツもアレだけど、中のシャツとネクタイがまるで“ヤン”だよ、リーダー。
 このとき、まだ金髪だし。
 嫁@藤田陽子との掛け合いは何か素っぽいな。
 本物の奥様ともこんなカンジなんだろうか(笑)
・冒頭のレストランシーンに戻る。
 身体に障害を持つヒロシ君はグラスを割ってしまい、ウェイターが替わりを持ってきますが、それはプラスチックのカップ
 おまけに、バースデーケーキは小さなものでろうそくもたったの1本。
 隣で開かれていた女の子のパーティーとは全く違う扱いに、夫は激怒してレストランを出て行きます。
・ヒロシ親子に平謝りする嫁。
 家に戻るとトレーナーに着替えた夫。
 うん、リーダーはやっぱりこっちのが似合うよ。
 レストランでの出来事は勘違いだったと知る夫。
 「まずった…」と凹む夫に「死ねば」と返す嫁。
 …どーなの、この嫁は。
・とりあえずお詫びにプレゼントでも買おうと、浅草に繰り出す夫。
 ブラリと入った店で「冷やかしは止めてください」と言われ、已む無く買ったものが


 ―――――ハイ・ピッチャー


 これを車輪に付けると遠心力で通常の5倍の速さが出るらしい(マジか)
・当然ながら嫁に怒られる夫。
 「自分がイイと思わないものをあげてもしょうがない」という言葉がカギです。
・行きつけの居酒屋の親父@佐藤允に相談。
 が、親父は「酒と女がイイぞ」と言って、女友達とLet's夜遊び。
・そして…



 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!



 PE'Zメンバー、満を辞して登場。
 第一声はNIRE。
 相変わらず低くてブラボーな美声vvv
 しかもスーツ姿!
 おまけに毒舌って…orz
 JAWさんはどギツイ柄シャツな上に「ビタ一文払わねぇ」とか言って、何気にチンピラ風なんですけどι
 航さんは映画の中でもまとめ役というか色々と気遣ってるカンジ。
 HZM神はずっと頭は写ってるけど喋らない。
 あ、ストーリー的には「ヒロシに自分たちの演奏聞かせたいんだけど、バンドしてるの嫁には内緒にしててバレたらヤバイし、場所がない」って流れ。
 で、漸くHZM神が「じゃ、ココ(居酒屋)でやればいいじゃん」と鶴の一声。
 さすが神、あっさりと居酒屋でのLIVE決定。
 (しかも台詞コレだけ)
 その代わり、夫は場所代として3万円(小遣い全額)を親父にボッたくられました。
 但し、手持ちは¥21,000しかなかったので、ハイ・ピッチャーを渡して残りは来月までのツケ。
 ホント尻に敷かれてますのぅ。
・ヒロシ親子にお誘いをかける夫。
 が、まずいことに嫁に見られ、結局バンド活動がバレてしまう。
 あぁ、NIREの言うとおりになったな…。
 預言者ニレ。
・そして「ハイピッチャーのテーマ」演奏!
 HZM神のキーボードがビール箱の上に置かれているのが笑えた(笑)


 うぉぉ!NIREの指がアップだ…!
 ってゆーか、スーツ姿での演奏って―――――イイ。


 HZM神の指の動きは早すぎて、解像度の粗いこの映像ではブレまくってるし。
 でも全身の動きは控えめね。
 目立っちゃうからNGですかw?


・演奏が終わり、気に入ってもらえたかどうか不安だった夫ですが、ヒロシ君は「格好いい」と言ってくれます。
 何だか気まずそうな嫁。
 …ざまあみろ(え)
 「もう1曲聴く?」
・で、クレジット。
 ちなみに、「もう1曲」と言ってましたが、この曲も含めて「ハイピッチャーのテーマ」です。
 リーダーの役名は当然“夫”なんだけど、NIREとJAWさんは“居酒屋の客NとJ”、航さんとHZM神は“居酒屋店員KとH”だった。
 皆、客かと思ってたけど航さんとHZM神は店員だったのか(笑)
 何て素晴らしき居酒屋。
 実在したら絶対常連。
 で、同じく常連客のNIREとお友達に(ry
・クレジット後。
 チャリにハイ・ピッチャー付けて爆走する居酒屋の親父。
 …どーなの、このオチ。





ん〜、余は満足じゃ的な?
いつまで公開されてるんだろう。
とりあえずこれからは毎日寝る前に『ハイ・ピッチャー』。


で、やっぱりDVD化を宜しくお願い致します。