起床→就寝

今夜の戦利品(少なめ?)

足がガクガクして背筋が軋んでます。





PE’Z『REALIVE TOUR 2007 春〜あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音〜』
http://www.worldapart.co.jp/pez/live.html


大阪公演 in なんばHatch


例によって長いから気を付けてね(* ^ー゚)






開場18:30開演19:30なのでPM半休でもいけたんですが、午前中の仕事が手に付かないことは分かりきってたので丸一日休です。
ってゆーか、今夜疲れ切ることも分かりきってたので明日も休み取ってます。
さり気に4連休(笑)
とか言いつつ、土曜は出勤の可能性大だが( -Д-)


まぁ暗い話は置いといて、
今日はなんばHatchの立見席。
指定席も取れたが敢えて立見にした経緯はコレ→d:id:groovemeister:20070110
そんなこんなな理由なので、今日の勝負服(?)は届いたばかりのFC会員限定色「起きて寝る」Tシャツ&リストバンドと先日のピアノイズでGETしたH ZETT Mのタオルだ!
いやー、PE'Z手ぬぐいとどっちにしようか迷ったんだけど、ちょっとHZM氏崇拝をアピールしてみようかとw


整理券は90番。
ダッシュでロッカーに荷物預けたりしながらも、何とか前から3列目辺りを確保。
NIREのセンターで視界右にHZM氏、左に大山リーダーが入るポジションです。
しかし気になったのは待ち時間中のBGMがすべてロッキーだったこと。
「ロッキーのテーマ」は勿論、アポロの入場曲だった(確か)「Living in America」とか。
これはメンバーのチョイスか(リーダーのカラオケの十八番だし)?
それとも単にHatchスタッフのチョイスか?
嫌が応にも臨戦態勢突入ってカンジでした(笑)


ちなみに今日の布陣↓

  航さん   NIRE
JAWさん リーダー HZM

                                              • -

         我


で、開場から待つこと1時間、2007ver.衣装のメンバーが入ってきて1曲目の「BLANK-DUNK」を熱演。
“昼-DAY SIDE”のトップに収録されてる曲だし超ハッスルな曲なんで当然『飛・跳・叫』&NIRE(うち指8割)を凝視見つめてたんだけど、あまりにNIREが格好良過ぎるのか素晴らしい演奏に対する感動なのか熱気のせいなのか何なのか、息が出来なくなっちゃって、目の前に星がちらつき始めて、思わず倒れそうになりました。
これはマジで草津の湯でも治せない病なのか、それともただの変態なのか。(十中八九後者)
そんな訳で、初っ端から感動&発汗&陶酔のLIVEスタート!


「BLANK-DUNK」のあとMCなしで「ハイピッチャーのテーマ」他、“昼-DAY SIDE”から数曲をPlay。
MC後はうって変わって“夜-NIGHT SIDE”でしっとり。
やっぱ構成を凄く考えてるなぁっていう曲順でしたよ。
“夜-NIGHT SIDE”の1曲目「真夜中のアメーバ」に行くときなんか、JAWさんが昨晩の見すぎて失態を犯したっていうトークの流れから「じゃあ次は昨晩のJAWを表している様な「真夜中のアメーバ」っていう曲です」って言ってたもん(笑)


そうそう、今回のトークは嬉しい事にNIRE尽くしでしたよ!
まずはJAWさん発のトーク

昨日は名古屋公演だったPE'Zメンバー。
名古屋から大阪へ向かう新幹線で、JAWさんはパンを食べようとしていました。
ふと気が付くとそのパンに“NIRE”の文字が。
よく見ると“NRE(日本レストランエンタプライズ)”だったんだけど、凄い発見をしたJAWさんは隣の席だったNIREに報告。

JAWさん「これNIREと1文字違いだよ!惜しくない!?」
NIRE「…あぁ。
―――――沈黙。

「それだけなんだよ、酷くない?」と訴えるJAWさんでしたが、「そんなもんだろ、お前が悪い」とリーダーに一蹴(笑)
帰ってググってみたNRE日本レストランエンタプライズ
…うん、私もNIREに見えてきたw
来週東京行くから駅弁買おっかな(笑)
そーいやトークはJAWさんいじられ尽くしでもあった。
何度もリーダーに「くねくねするな、キモイ」って言われてたしw
最近のJAWさんは特にいじられキャラが固定してきた。
節分の時とか、他のメンバー全員にドッキリで豆ぶつけられてたし。
そんなだから年下のNIREからもタメ扱いなんですよ( ̄m ̄)
 cf.メンバーの年齢:航さん>リーダー>JAWさん>NIRE>HZM
航さんがちょっと離れてて、あとは1歳違い。
HZM氏は早生まれだからNIREとは同学年だけど。


おっと話がそれた。
トーク中のNIRE話、その2。
ずっと金髪だったリーダーが髪を黒く染めました(ライト当たってると茶色っぽかったけど)。
でも黒くしたらスタッフに気付かれなくなりました(涙)
代わりに誰か金髪にしないか、という流れ。

リーダー「JAWはダメ(キャラ?)だし、航さんもダメ(坊主だからねw)だし、マサユ機はもうしたことあるもんな。となると…」
NIRE「それは遠慮させて頂きます。金髪にすりゃ目立つってモンじゃないですよ。気付かれなかったら自分が凹みますから。」

そうですよ、東北美人はやはり黒髪でなきゃ(何、その偏見)
ってか、私の為に黒髪でいて下さい。
自分、黒髪好きなんで。
アジア人の黒髪は勿論、欧米人でもブルネットがベター。
…何の話。


トーク中のNIRE話、その3。
話を振られて返答したNIREに、リーダーが唐突な一言。

リーダー「お前は本当にイイ声してるなぁ」
 ※注:NIREの声は超低音です(萌)
NIRE「聞き取り難いってよく言われるんですけどね」
リーダー「その声で昔話とかして寝かし付けて欲しいよ」

私含むNIRE迷が悶えましたorz
そんなことされたら興奮して目が覚めちゃうよ、と(笑)
じゃ、逆にお目覚めコールってのは(ry
NIREに似て妄想が止まりませんな。


トーク中のNIRE話、その4。
32曲収録のアルバムってことで大変だったレコーディングの話。
遅刻魔なリーダーがちゃんと時間通りに来れる様になって、仕事もスムーズに行くようになったとご報告。
HZM氏は眠くなるorお腹が空くとダメになっちゃうので、とても助かるとのこと。

リーダー「今も眠そうじゃない?」
HZM氏「全然そんなことないですよー」
NIRE「むしろ今眠いのは自分です。」

―――――何かぶっちゃけたーw!!
お客さんの前で眠いとか言うなよというリーダーのツッコミに、演奏中以外は常に眠いとNIRE。
さっきの“寝かし付けて発言”で思ったんだけど、演奏中以外は自分の声聞いてるから常に眠いのか?と自己申告(笑)
えぇ、もう会場大爆笑でしたよw


そんなこんなでトークはNIRE祭でした。
航さんがあまりトークに絡んでませんが、それは彼が菩薩or釈迦的存在だからです。
えぇ、はっちゃけるメンバーを温かく見守る…みたいなイメージ(結局偏見)。
でもピーちゃん(ペットの黒パグ)の話とか振ったら止まらないんだろうなw


何かトークのことばっかり書いちゃったけど、演奏は言うまでもなく最高でしたよ!
NIREと何度も目が合ったしv(気のせい)
HZM氏とノリのタイミングが一緒だったしv
↑コレはマジでビックリした。
別に全然意識してなかったんだけど、体のノリの横振りor縦振りとか静止かジャンプかとかが高頻度で一致してて嬉しかった。
最近の崇拝効果が出ましたかねー。


〆の曲は“夜-NIGHT SIDE”のLAST曲「懐かしい日々〜SPRING VALLEY〜」。
“昼-DAY SIDE”のTOP曲で始まり、“夜-NIGHT SIDE”のLAST曲で終わる。
まさに「起きて寝る」なライブでしたー☆


今回の戦利品はちょっと少なめ、ステッカーとピンバッチ、それから今日付けていったのと色違いのリストバンド。
次回5月5日@新神戸オリエンタル劇場のLIVEでおろそうと思います。
でもこの神戸公演って全席指定で立見なしなのよね。
席ありのLIVEって初なんだよね、どんなカンジになるんだろ。
座席表では前から5列目の右端。
メンバーが今日と同じ布陣ならNIREとHZM氏見れるだろうけど、違ってたらどうしよう。
って別に航さんとJAWさんに興味なしって訳じゃないですから(何のフォロー)。





はぁ、ようやく興奮も冷めてきたし、そろそろ眠れるかな(現在4:00AM)

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤)

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤)

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (通常盤)

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (通常盤)