就職活動?

やっぱり小倉は雪だった。





今日はOB兼リクルーターとして、大学に帰ってました。
で、今日は全国的に寒い1日、ということで、母校がある北九州も雪降ってました。
九州といって侮るなかれ。
北九州は日本海に面してて、緯度もそんなに低くないので、意外と容赦なく雪は降るのだ。
でも、ま、自分が着いたのは昼間だったんで、ある程度は溶け始めてたが。


それでも自分が乗った新幹線は東京発だったから15分程遅れてたが。




岐阜羽島辺りのせいで。




近くにウチの会社の工場あるからひどいコトは言いたくないが、あの辺って雪の降り方がホント半端なくあり得ない。
たかが一駅分で何故あそこまで気候が変わる。



それは置いといて、リクルーターは無事終わりました。
掲示をお願いしてた案内が何故か貼られてなくて、研究室の後輩とインターンシップ生しか来てなかったが。
まぁ、時期的にもそんなものか?
自分の時は一人焦って就活してたが。


で、丁度ってか作為的に他のOBもリクルーターとして帰って来てたので、夜は飲み会。
私は終電があるから2時間もいられなかったけどね。



良くも悪くも、今の自分と学生さんを比べて、凹んだり元気もらったり。
今更後悔したってどうしようもないのに。



何か最近、いや結構前からネガティブ思考が強過ぎ。
特に飲み会の後。
いかにも「酒に飲まれてる」ってカンジだよな。








あーもう、書いてても埒あかねぇ。
神戸に帰り着くの日付変わるけど、父親の再就職先の情報収集しなきゃだし。


あ、父親は別にリストラされた訳じゃなく、還暦で定年退職なだけですから←聞いてない




とりあえず神戸着くまで一眠りしよ。
酔っ払いだし。