災厄

今週末、母方の祖母の1周忌で大分に帰ってました。
“大分”とは言っても、熊本との県境に近い竹田という所なので、神戸からだと新幹線→特急→車で6時間かかります。
で、式自体は何事もなく無事に終わって、「仕方ねぇな、神戸帰るか…」と実家を出ようとしたところ…





―――――携帯電話水没。





この歳になって、お初の水没事件です。
昔、友達が水没させちゃった時に、電池とか抜いて乾かしたら復活したのを思い出した私は、帰路ずっとそれに望みをかけていたのですが。



…まぁ、あれから数年は経って高性能になってる分、精密さも上がってるよね。



ということで、見事にブッ壊れました(´∀`)


10月に機種変したばっかりなのに…。
ま、そのおかげで電話帳とかのバックアップは残ってたんだけどさ。
でも、その後でTEL番とか知った人もいるのに…。
溜め込んでたデータも消えちゃったし。



しかも、正月帰ったときに母親の携帯を機種変させたんだけど、私が教えやすいし本人も気に入ったってコトで、自分の前携帯と同じメーカで1VPした機種にしたのね?
その時の自分は勿論すぐに携帯変える羽目になるなんて思ってもないから、結局、母とお揃いになっちゃいました。
流石に色は変えたけど。





今年のおみくじ“大吉”だったのに、何でこんな新年早々ツイてないんだろう。
金曜帰るときに抱えてる仕事トラぶって、来週は徹夜組になるかもしんないし。





もう、こうなったら一縷の望みを今宵の銀平さんに賭けます。
もし彼の出番が思った以上に少なかったら…








―――――旅に出ます、私。