低音大堤琴

起源はViolone

…言ってもいいかな?
これでも凄く我慢したんだけど、どーにも辛抱ならなくて…。





「千秋、お前が合ってねぇ!音聞けよ!」




http://www.fujitv.co.jp/nodame/



いや、いくら天才千秋様と言っても、玉木宏は役者さんであって音楽家ではないからね?
と自分に言い聞かせては見たものの、あの音と指揮のズレっぷりにもんどりうちましたorz
本来ならば“指揮者が1番”なので、ズレてるのはオケの方が悪いってコトになるんだけど、ドラマでは当然“音が1番”だからね。
ってゆーか、カメラのフレームに写ってた役者さん、殆どズレてたぞ?
真澄ちゃんなんか酷かった…。
それとも、これはアレか?
編集が悪いのか?
…うん、そーゆーコトにしとこう。



それはそれとして、


コントラバスは大きくてカッコいい」


うんうん、そーだよね、桜ちゃん。
低音パートの楽器は数あれど、コントラバスがあるのとないのとでは音の幅も見た目も全然違うし、何と言ってもNIREの楽器だからねvvv






―――――結局それか(笑)





オチがついたようでm(_ _)m