失態

いつかはやるんじゃねぇかと思っていましたが、ついにやっちまいました。
―――――寝坊して遅刻。



今週はずっと、試験のために社外の試験場に出張してるんですけど、ココは会社より近いし、おまけに9時に始まり17時には終わる(というか、時間オーバーすると延長料金取られちゃうからね)。
なので、帰ってから掃除も洗濯もできる上にのんびりできるのです。
そんな訳で、昨日はいつもよりかなり早い0時過ぎに就寝したのよ。
8時に家出れば余裕で間に合うから、すっげー寝れるなー☆
と、かなり喜んで寝付いたのですが、体は極少睡眠時間に慣れきっていたらしく、5時に目が覚める。
「まだ寝れるじゃん〜」と二度寝したのが運のツキ。


電話が鳴ったのに気付いて携帯見たら、相手は課長。
しかも9時半。
えぇ、もぅ一気に目が覚めましたよ。
そっから急いで準備して、試験場についたのが10時半。
1時間の遅刻ですorz


「誰でも1回はやるから気にせんでいいよ〜」と先輩は笑って言ってくれたものの、めっちゃ罪悪感。
もう2度としません。
ごめんなさい。
ぶっちゃけ、通常出勤日じゃなくて良かったです。
工場に行く為の社内バスは1時間に1本しか出てないから、もっと被害が出てたところでした(;-_-)=3


ってゆーか、これは私に平日は3時間以上寝るなってコトなんですかねぇ…。