熱中

Electone

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ついにきましたよ!
我が家に!!
エレクトーンが!!!


新品で買うと130万強するんですが、オクで落として運送費込み30万弱。
社会人になって1番のデカイ買い物です。
ちなみに機種はEL-900m。
最新シリーズより1世代前の最上ランクです。
http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000001315/0000001315_D1.html


午前中に届くようにしてもらって、設置後に確認ってコトで早速弾いてたんだけど、気ィついたらもう15時過ぎ。
昼飯食うの忘れた、というかエレクトーンのレッスンに行く用意しなければということで我に返る。


そしてレッスンに行ったは良いものの、4〜5時間弾きっぱなしの影響でちょっとぐったり。
おかげで指が思うように動かん(笑)
あのですね、これは弾いたことがある人にしか分かんないと思うけど、エレクトーン弾くのってかなりな運動なんですよ。
両手両足フルに使うし、感情こめて弾くと全身動いちゃうから、1曲弾き終えると汗かいちゃうくらい。
運動音痴で怠け者の自分には、趣味も満喫できてストレス解消にもなって運動にもなるっていう1石3鳥なモノなんですよ。


それは兎も角として、マンションに住んでる以上、騒音とか気になるのでちゃんとしたヘッドフォン買いました。
“周波数帯域が広くて、長時間つけてても耳が痛くならない”という店員さんの言葉に引かれてw


そして帰ったら導かれるかの様にまた弾いちゃうし(^_^;A
しかも夕飯食わずにまた4〜5時間程。
私ってホントに病気なんだよな、こーゆー趣味のことに関しては。
親曰く「気違い」だそうですよ。