聖夜…?

きよしとこの夜
http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/


きよしこの味』に耕史くん出演。
開始15分遅れました〜。
ホリエモンの影響?
残業4時間で家に帰っててよかったー。



耕史くんと若は1歳違いなんですねー(耕史くん:29歳、若:28歳)。
同世代ってコトで盛り上がるかと思いきや、微妙に空回ってます(笑)
江戸っ子と九州男児の違いでしょうかね〜w
ってゆーか、この番組久々に見たんだけど、きよしくん、相変わらず司会進行苦手そう(^m^)
フリも強引です(笑)


で、料理は一切しない耕史くんのリクエストは「男の一人暮らし飯」。
要は酒のつまみですw
という訳で、グッチさんが教えてくれるのは「クラッシュパスタ」。


まずはカッペリーニを砕く作業。
付近に包んだカッペリーニの束を机の角に押し付けて砕くんだけど、意外に興奮するらしく、耕史くん「だぁ〜!」って叫んでました(笑)
が、力みすぎたのか完璧には砕けてませんでしたーw


お次はベーコンを切る。
うーん、相変わらず包丁を持つ手が怖いです…(-ω-;)
きったベーコンをオリーブオイルで炒めて、そこへセロリをスライスしながら入れる。
あと、プチトマトも。
ブラックペッパーを振り、鶏がらスープ&昆布茶を入れてクラッシュパスタを煮込む。
最後に千切りしたセロリの葉っぱを添えて完成。
って、耕史くん、後半見てるだけですか…(笑)


試食タイム。
耕史くんは酒好き、ってコトで麦焼酎も一緒に。
で、グッチさんが話してる間も、若がつまみ(ナッツ豆腐)の用意してる間も黙々と飲む飲む。
おーい、仕事中ですよー、山本さーん(笑)
若にどれだけ酒が強いかと聞かれて、有名な“焼酎一升”の話してました。


ん〜、思ったより出番短かったな…。