旧友

今日、マジしんどかったー。
理由は言わずもがな昨日の飲み会。
睡眠時間的にはいつもより1時間減っただけだけど、アルコール入ってる分キツイわー。
何か歳を感じる…orz


で、昨日書いてた様に今日も飲み。
っつっても今日は大学時代の友人と2人で気楽な飲みですが。


お店は雰囲気のイイ居酒屋さんで、自分の好きなカンジでした。
http://www.hotpepper.jp/s/H000017550/top.html
お店を予約してくれた友人にそういったら「ごっさん(私)やったら居酒屋やろ!」と言われました。
…よく分かってらっしゃる(笑)


一緒に飲むのは半年ぶりぐらいだったんだけど、何の気兼ねもなく話せるし、やっぱおもろいわw
彼とは何の“因果”か同じ業界で働くことになってしまったので、そこそこ仕事の話しても通じるし。
近々ウチの会社行くかもしれんー、って言ってたしな。
あとは映画の話とか。
「この頃見た映画」の話で『SPIRIT』のこと熱く語ったら「ハイハイ。だろうと思ったよ」ってあきれられました(笑)
それに彼の愛娘の話も。
去年の夏に生まれたんだけど、もう立って歩いてるんだって(震えながららしいけどw)!
スゲー。
歳を感じる…、ってまたソレかい(笑)


さすがに妻子持ちを朝まで付き合わす訳にはいかんので、1次会でお開き。
でもコレくらいが丁度イイわ。
ホロ酔いだけど心は満足、みたいな?
しかし、大学時代の友人って、地元の友達とも会社の同期とも違う何か“絆”があるよね。
やっぱ人生で一番“やんちゃ”な時期を共に過ごしたからかしら(笑)
文字通りの「悪友」ってヤツだよなw


ま、また“半年後”ぐらいに飲みに行きたいな。