臨界点突破

今日、ってか昨日は、別の会社に出向することになった会社のグループメンバーの送別会でした。
とは言っても、その人は自分が配属されたときから「籍はウチのグループにあるけど実質的には出向してるも同然」だったので、3月に入ってから初めて会いました。


で、その人が“正式に”出向することになっての送別会なんだけど、その会場は―――――焼肉屋
http://www.gyukaku.ne.jp/
いや、まぁ私がメインじゃないからしょうがないんだけどサ。
でもウチのグループは“焼肉→ボーリング”ってのが定番らしい。
…どっちもダメやん、自分orz


「ま、焼肉に関しては食べれるモンだけ食べればいいやー」って思ってたのに、先輩が気を使ってくれて焼けた肉をどんどん私の皿に…。
しかも一般人の基準からすれば美味いんだろう“肉汁が滴る状態”で…。


―――――自分、食べるとしても“脂身が全くなくて焦げる寸前まで焼いたカルビ”しか無理なんですが…。


とは言えず、頑張って食いました。
でも、さすがにキツクなって「自分、酒飲んだらあんまり食べないんですよー」とか何とか言って逃げましたとさ(笑)


で、1次会は無事終了。
明日仕事だからココで終わりだろうと思ってたのに何の2次会突入。
しかも、主賓の人は帰っちゃったのに。
自分も帰りたかったんだけど、変に“体育会系魂”があったせいで結局最後までお付き合い。


終電もなくなっちゃってたので、迎えに来てた先輩の奥さんに家まで送って頂きました。
それから即行で風呂入って現在3時前。


ぶっちゃけ、今日の夜も飲みに行くんですけど…。
頑張れ自分!と言い聞かせて就寝。