不幸

今日は残業3時間で早く帰れるぞ!
と思ってたのに、人身事故で運行見合わせだとぅー( Д|||)ガーーーン
おまけに復旧は1時間後とか言いやがる。
映画見に行こうと思ってたのにぃ…(T^T)






結局、1時間後に電車復旧。
こんなことならもう1時間残業すりゃ良かった。
で、寒空の中、散々待たされた自分は「こうなったら意地でも映画見に行ってやる」ってコトで観に行きました。
初めは『ナルニア国物語』を観るつもりだったんだけど、これまた不幸続きで“トラブルのため上映開始時間30分遅延”。
ただでさえ終電ギリギリな上映スケジュールだから、30分も遅れたら完全に逃す。
ってコトで、『イーオン・フラックス』観ました。
http://www.aeonflux.jp/


えー、まぁ別に期待もしていなかったので。
映像は凄いと思いますよ。
アメコミ原作なので手は抜けなかったと言うところでしょうか。
美術的に結構“和テイスト”が見られました。
カリン・クサマ監督が日系女性だからかな?


個人的に格好イイ女は大好きです。
可愛い女も好きですが。
…ってこれじゃただの女好きやんけ(笑)
ま、正確に言うと、「格好イイ女」は「こんな風になりたいなぁ」という“憧れ”、「可愛い女」は「こんな風には絶対なれないなぁ」という“憧れ”かな?
あと、前者は従僕精神をくすぐられて、後者は母性本能&庇護精神をくすぐられるというのもあるね。
で、この『イーオン・フラックス』にも「格好イイ女」を求めていたのですが―――――結局は“LOVE”かよ、みたいな。
えぇ、ガッカリしましたよ。
おかげで“LOVE”発覚後、生欠伸が出まくり。


オリジナル・アニメーションの方も何か微妙(-ω-;)
http://pc.fluxnet.jp/aeonflux/index.html

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX [DVD]

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX [DVD]