能力

私がよく他の人から「羨ましい」と言われるが、持っている本人は「そんなイイもんじゃねぇよ」と思っている能力TOP3




1.胃下垂
世の女性よ。
胃下垂の人間は太らない」ってガセビアばりにデマですから。
http://www.ihealth.co.jp/main/illness2/naizo/001.html
http://www.j-medical.net/dig003.html
下っ腹出るし、食べても食べても満腹感がないし、そのくせ一度には少量しか食えんし、催吐感が常にあるし。
っつか、「食後はしばらく横になるのがよい」「平常時疲労をためないようにする」…ってどー考えても無理なんですが。



2.色の白さ
近年、やれ美白だ何だと言われているが、色が白いと顔が赤くなったのがモロバレだし、日に焼けても黒くならずに痛いし、あんまいいことねぇ。
下手に怪我すると痕が凄い目立つし。
ま、コレはケロイド体質なのも関係あるけど。
あと、血管浮き出るしな。



3.酒の強さ
自分では強いとは思ってないが、世間一般からすると強いらしい。
100歩譲って強いということにしても、私のソレにはかなりの波がある。
飲めるときはそれこそオールで行ける勢いだが、飲めんときは1杯でも頭が痛い。
なので、常時“酒豪”扱いで勧められるとしんどいんだよ。
ってゆーか、九州人=焼酎という考えはやめてくれ。
麦だろうと米だろうと飲めん物は飲めんから。




要はないものねだりってコトなんだよな。
ちなみに次点は“絶対音感”でした。