音楽

音遊人(みゅーじん)』の耕史くん、最高でした。
っていつも最高だが(笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/m-jin/onair/060225/index.html


BOOWY COMPLETE ?21st Century 20th Anniversary EDITION?
BOOWYの「Marionette」イントロとか、もうマジ凄かった。
指長いからアレだけ難しいの弾けちゃうんだろうなー。
あと、その選曲も嬉しかったんだけど。
自分も好きでよくカラオケで歌うしw


コンプリート・ベスト
そしてセッションの「夏の終りのハーモニー(井上陽水、安全地帯)」ではK.D earthの2人も参加してましたv
はぁ、イイ声…(´∀`)


I REALLY WANT TO SAY
で、『音遊人』に富岡ヤスヤさん出てたのは知ってたんだけど、エレクトーン弾くだけなのですね。
トーク面白いのに。
大分にいた頃はよくコンサートに行ってましたよ。



そうそう、エレクトーンといえば、今、音楽教室に行く為に目下スケジュール調整中ですよ。
3歳から始めて、大分を出るまでの17年間弾いてたとはいえ、流石に5年のブランクは大きいんだろうなぁ、ということで、まずは無料体験コースで自分の実力を試しておこうと思います。
で、もし行けそうなら個人レッスンで。
ホントは防音室貸切がイイんだけど高いしね(-_-;)
グループレッスンは一番安いんだけど、失礼な話、下手な人に合わせて進めるから凄い退屈しちゃうんだよね。
なら、個人の方が充実した時間を使えるし。
でも教師との相性が悪いとこれまた微妙。
ってなことで“1人でのめりこみ”がイイのよ。
そりゃ家に置くのが一番なんだけど、一人暮らしの家だとスペースもないし近所との兼ね合いが。
ヘッドフォンつけたりすると音変わるから楽しめないし。
そんなこと考えてたら、次引っ越すときは一軒家か防音のしっかりしてるトコがいいなぁ、とか思っちゃう。
変な話、集中すると御飯も食べず1日中弾いてたりするから。


で、エレクトーンの他に楽団に入ることも考えたんだけど、こっちは定例練習に参加できそうにないから断念。
だって、平日の18:30とか書いてんだもん(T^T)
ましてや自分のパート、Percussionやから練習場行かんと楽器ないし。
ホルンは人に聞かせれるほど上手くないし。
ってゆーか絶対音感が無意味にある自分にとって、Fが幹音のホルンを吹くのは至難の業なのです…。
楽団って一人では味わえない一体感を得られるけど、こーゆーデメリットもあるんだよね(涙)
って諸々な理由で泣く泣く断念。


あと語学レッスンにも行きたいし、手芸関係もしたいし、ホントいっぱいやりたいことあるけど、まずはエレクトーンから。
ま、どっちにしろ土日にするしかないんだけど、心のゆとりが欲しいんだよ。
あー、何か“習い事”に飢えてるわ、私。