童心

まんが日本昔ばなし

ちょいとそこの奥さん!
知ってました?
アノ『まんが日本昔ばなし』が10月19日から復活するんですよ!


って何キャラや(笑)
でも話はホント。
http://www.tbs.co.jp/program/mukashibanashi.html
語りは勿論、市原悦子さんと常田富士男さん。
主題歌も「にっぽん昔ばなし」と「にんげんっていいな」。
って言っても新作って訳じゃなくリマスターらしいから、昔と同じなのは当たり前かもしれないけど。
だが、良いものは良い。
シンプルだからこその質の高さというか。
特に「にんげんっていいな」は歌詞が良い。
さすがは小林亜星と言ったところか(笑)
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s0335187/saito/ningen.html
あ〜、コレこそまさに癒しだね。
和む〜(-∀-)


これから毎週水曜は童心に返るべし。
って、水曜は映画の日なのにぃ〜!
こりゃ録画するか…?