現実逃避

電子辞書

何や、ココんトコ他人のBlogチェックで満足して、自分の日記ご無沙汰してたゎ(^_^;)ゞ


っつーコトで近況乱れ書き。




■遂に!電子辞書買いました。
折角だから良いものを〜、って訳で日英中(SHARP製)18,000円也。
大金。
とは言うものの、希望小売価格は¥47,250-だから、かなりディスカウントされてはいるが。
無駄にならぬよう勉強すべし。


■引越しから4ヶ月弱、やっと段ボールが片付いたよ(-_-)フゥ。
だが、DVDやらCDやら買いまくってるので、早くも棚が満杯だ。
私って何気に片付け下手なんだよなぁ…。
“捨てる勇気”?


■組!続編『新選組!!〜土方歳三 最期の一日』が18日にクランクインしてからというもの、毎日がお祭り騒ぎです(笑)
まず、その筆頭がFCサイト→http://www.magnum1031.com/
通常ページでも副長の“美”姿が拝めますが、会員ページは…そりゃぁもぅ、エライこってすよ(^m^)
そしてPCの前でニヤけまくる四半世紀間近の女が一人…( ̄ー ̄)ニヤリ
そーいや、ジャポニカロゴス(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/japonica/)で“ニヤける”は男の色っぽい仕草(男色ι)、って言ってたな。
ちなみに漢字だと“若気る”って書くみたい。
ぅぉっと、話がずれたw


■で、20日NHK総合NHK新生プラン」 で番宣するって聞いてたので、バッチリ録画もしてました。
とは言うものの、そこまで期待してはなかったのね?
何でかってゆーと、出演者(?)にNHK会長の名前があったから。
案の定、内容は「NHKは他局にはない追究した番組を作ります〜」とか“奇麗事”系だったので「こりゃぁ番宣は最後にチョロっとかな?」って思ってたら意外にも初めの方に割としっかりありました。
近藤の墓前、洋装の副長(我らが山本耕史v)に容保公(筒井道隆)と一(オダギリジョー)。
一さんは組!の中で容保公から預かった虎徹持ってました。
その後、耕史くんのインタビューが(>∀<)っっ
「燃え尽きたい」―――――耕史くん、「土方が死ぬトコまでやってないからまだ終わってないカンジ」って再三言ってたもんねぇ。
と、内容は期待以上でした。
NHKはお客様の要望にお答えしていきます〜」ってくだりで始まったのがアレだけどorz
余談:吉弥さん日記によれば、この日の夜、召集かかったらしい。
http://www.kichiya.net/blog/archives/2005/09/post_102.html
その為だけに、大阪⇒東京に行っちゃうススムン、さすが監察、部下の鑑(笑)


■23日、耕史くんは会津まつりの会津藩公行列に参加。
http://www.aizukanko.com/festival/autumn/aki-23.htm
その模様をネットでライブ中継してたんだけど、自分見損ねました(T^T)
でも、他サイトさんによると画像・音質共に悪くてガッカリ、だったようです。


■気を取り直してNHK覗いてみたらキャストが更新されてたよ〜!
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

 土方歳三山本耕史
 榎本武揚片岡愛之助
 島田魁…照英
 尾関雅次郎…熊面鯉
 相馬主計小橋賢児
 蟻通勘吾…山崎樹範
 山野八十八…鳥羽潤
 市村鉄之助池松壮亮
 永井尚志…佐藤B作
【回想シーン】
 沖田総司藤原竜也
 藤堂平助中村勘太郎
 原田左之助山本太郎
 永倉新八山口智充
 山南敬助堺雅人
 井上源三郎小林隆
 斎藤一オダギリジョー
 松平容保筒井道隆
 近藤勇香取慎吾    (敬称略)

ずーっと気になってた鉄っちゃん池松壮亮くんに決定。
子役に疎いので「誰やねん」と思って調べたら、今の大河で源頼朝を演じてるらしい。
…って、『義経』見てないから分かんねぇ(笑)
だってタッキーに興味な…(蹴)
オホン、池松くんですが、顔写真見たら分かりましたw
鳥羽くんは山野八十八だったんですね〜。
山野八十八と言えば“隊中美男五人衆”の一人、“細目でいつもニコニコしてる人”だよ(笑)
で、新選組最後の局長・相馬主計は小橋くんかぁ。
あ゛ー、早く正月にならないかなぁ。
思わず「もういくつ寝るとお正月〜♪」を口ずさみそうだorz


■一方『ミラクルバナナ』ですが、29日の公開に先駆けて名古屋で特別試写会があります。
http://www.miracle-banana.com/news.html
う、10月20日(木)18:00から…?
神戸から名古屋まで最低でも2時間はかかる。
仕事休めと?
う〜ん、日にちからいくと耕史くんの来場は無理ぽやけど…。
少し様子見よう。


■で、明日は
 BS-i『王様のブランチ』13:30〜13:50
 NHK総合土曜スタジオパーク』14:00〜15:00
だーっっ!
『ブランチ〜』はリトショ、『土スタパ』は組!!の番宣ですね。
あと、TVnaviも買いに行かなきゃ〜☆



余談:“近況”と言いながら殆ど自分の事じゃないという(苦笑)