勇気凜々

500円玉

500円貯金してます。
5万円くらいあるので、それを来月に予定されてる卒業旅行の資金に当てようと考えてました。


http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/ks170203.pdf
が、例の“偽造500円硬貨”騒ぎで両替しに行けません。
っていうか、大量の500円玉を持ち込んだ時に疑惑の目で見られる事を考えると耐えられません(笑)
止めてください、偽金は。


http://www.chunichi.co.jp/00/kgw/20050209/lcl_____kgw_____003.shtml
それに1万円から5千円にしたところで罪が変わるわけじゃありません。
っていうか、そんな勇気は要りません。
むしろ流通している5千円札より“希少価値”な2千円札にした方がバレ難いんじゃ…、とかっていう悪知恵が浮かんでしまいました。
お父さん、お母さん、ごめんなさい…(笑)
でも安心してください、偽札作るよりはカード破産して廃人になる可能性のほうが高いですからw
あるいは借金取りに追われるか(蹴)


いずれにしても、ネットショッピングって恐ろしいな…、と実感する毎日なのです(-_-;)