初冬

NIVEA

ここのところ、朝晩の冷え込みがすさまじいですねぇ。
ま、考えてみれば立冬過ぎて早10日。
11月半ばを考えれば当然なんですが。
今年はついこの間まで暖かかったもんだから、忘れそうになったけれども。
ウチは何だかんだで完全には衣替えできてなくて、半袖がまだ出てたりする(笑)
その一方で、コートはしっかり出してあるしでイイ加減なこと極まりないって感じですね。


それはともかくとして、水仕事がキツイ。
特に炊事。
ちょっと食器洗ったくらいでもう手がヤバイ。
かといって、温水で洗うのはあんまり好きじゃないんだよなー。
温度高いから乾きは早いんだけど、手荒れ速度も上がるんだよなー。
洗剤と併用すれば「倍率ドン、さらに倍」ってカンジだよ(爆)
↑ってこのネタ今の子には絶対通用しねぇ(笑)


そんな若くない私の手荒れケアはコレ→
http://www.nivea.co.jp/subbrandcontents.php?pid=6&psid=1&
でもコレは手先だけで、腕とか足はジョンソンのベビーミルクローション。
http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/products/lotion/index7.html


統一しろよ、ってカンジ?(笑)