半回復

豊穣

つい先日に「不死鳥の如く復活!」と書きましたが、
http://grooving.prof.shinobi.jp/Comment?0411032330
復活できてませんでした…。
あの後、また発熱してしまい、結局トータル1週間も寝込んでしまいました。
ここまでヒドイ風邪は久々です。
実家にいるときはよく何日も寝込んでたけど、一人暮らしを始めてからは寝込んだとしても1日程度でした。
普通、親元離れたら食事だとかが疎かになって一人暮らしのほうが病気になりやすい感がありますが、私は逆。
親元だと気が緩むのか何なのかしょっちゅうブッ倒れたり寝込んだりしてましたが、一人暮らしを始めてからは野垂れ死にたくはない(?)という危機感からか結構健康でした。
まぁ、一人暮らしになってから肉を食べなくなって野菜中心生活になったからかな?
野菜ばっかりっていうのも逆にバランス悪くて不健康そうだけど私の体には合っていたようで。
肌は荒れるけど(笑)


それにしても、今年の野菜価格上昇は野菜中心生活の私にはかなりの痛手。
これまでは、肉・魚に比べて野菜はすごく安かったから食費は月1万もいかなかったのに今月以降は無理っぽいなぁ…。
先月はストレスからいろいろと衝動買いしてしまったし(-_-;)
家計が火の車ですよ…。
これから年末にかけてさらに飲み会が増えるだろうに…。


諭吉さん、同郷だから仲良くしましょうよ…。
http://www.npb.go.jp/ja/banknote/intro.html