生日快樂!

朴龍河

今日は数多くの世界的スターが生まれた日です。


まず、韓国からははご存知、ヨン様ことペ・ヨンジュン裴勇俊/Bae Yong Joon/1972年)。
http://www.yongjoon.jp/


アメリカからはキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンMichael Jackson/1958年)。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/


イギリス(生まれはスウェーデン)からはイングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman/1915年)。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/i-bergman.html
1982年、67歳の誕生日にガンが原因で亡くなった彼女にとって、今日は誕生日でもあり命日でもあります。ちなみに彼女の主演作の1つに『秋のソナタ(原題“AUTUMN SONATA”)』という作品がありますが、ヨン様の『冬のソナタ』とは無関係です、多分(笑)


そして日本からは8代目市川雷蔵(1931年)。
http://www.raizofan.net/
やっぱオススメは「眠狂四郎」でしょ。田村正和も嫌いじゃないけど。


ヨン様ブームがいつまで続くのかは分かりませんが、どう見てもパク・ヨンハ(朴龍河/Park Yong Ha)の方が格好いい、と思っているのは私だけではないはず…。
http://yongha.yeonyoung.com/