姪誕


CAUTION!!
ただの叔母馬鹿日記です。
「うわっ!ウザそー( ´Α`)」と嫌な予感がしたら即回れ右。










本日12/12は我が姪・華純(かすみ)さんの2歳の誕生日でございます。
わー!わー!おめでとう!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





さて遡ること1ヶ月前。
そろそろ華純さんの誕生日プレゼントの準備しなきゃな〜!と思った叔母さんは、以前見つけたミッフィーの三輪車にしようと考えました。
[rakuten:miffyhouse:10006963:detail]


一応おかんに「こんなんどうかなー」と打診したところ―――――残念!!去年キティちゃんのを買ったよ。
…オーマイガッil||li _| ̄|○ il||li


参考までに今年は何にしたか聞くと、ウチの両親は“せんせい”のおえかきセット、義兄さんの両親はキッチンレンジセットとのこと。
知的玩具系は去年あげたし何にしようと悩みに悩んで、結局姉に聞くことに。
ホラ、もう持ってても嫌だし、置き場とかの問題があるから!
決して私の引き出しがないとかそういうアレじゃ…げふんげふん。


で、その姉の回答。
「メルちゃんみたいな人形とそれを乗せるバギーのセットみたいなのがあるのよ。手押し車みたいに押して動かせるのよ。3歳くらいからだとは思うんだけど。」


という訳で早速ネットの海から情報収集。
―――――が!!!
この所謂“愛育玩具”と呼ばれるお人形、メルちゃんとぽぽちゃんの2シリーズしかないのです…。
(もしかしたら他にもあるかもしれんけど、とりあえずこの2シリーズが市場占有状態)
http://www.mellchan.com/
http://www.popo-chan.com/


コレは困った。
何故かというと、姉がこういう“リアル”系な人形が苦手なので、恐らく華純さんも怖がるのではないかと。
実家にあったぬいぐるみとか結構連れてった姉だけれども、メルちゃんだけは怖くて実家に置いたまま。
当然新しくも買ってないので、華純さんはこういうお人形とは初対面。
下手するとトラウマになりかねない…。


そこで叔母さんは考えました。
バギー単体とかならいっぱいあるし、もう人形とバギー別個に選ぼうと。
そしてこのバギーを発見。
かーわーうぃーうぃーーー!!!
クーファン取り外せるし、40cmタイプの人形なら乗せて遊べるらしいので良いではないか!
[rakuten:mg-sweet:10005237:detail]


じゃあ次は人形だ!
ふと見ると、同じ会社から着せ替え&お世話人形シリーズが出てるではないですか!
メインキャラ(?)はうさももちゃんっていう子らしいんですが。
…うん、うさぎね、うさぎはね、ちょっとね…。
「う〜んどうしよう」と思っていると、“人型”のサブシリーズがあるらしく、それを見てみると…


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


これだ!
これしかない!!
これなら絶対怖くないよ!!!
良くやった、私GJ←
このシリーズのメインキャラはローズって子らしいんですけど、私のタイプじゃないのでハニーちゃんに←
[rakuten:mg-sweet:10005142:detail]




そして誕生日当日…。


mixiにはマイミクさん限定で動画上げてます。
うわー!うわー!めっちゃ喜んでくれてる!!
嬉しい・゚・(つД`)・゚・
っていうか、凄くね?
別に教えた訳じゃないのに、遊び方分かるんだね!
いつもの姉の姿とか見てるからかなぁ。
ってか、柱にガンガンぶつかってるよ(笑)
折角の新築マンションが傷付かないか心配になって来たよw
あ、ちなみにピカチュウのピクニックセットは懸賞で当たったんですが、私には使い道がなかったので一緒にプレゼントしました(笑)


という訳で、大・成・功☆


いやー、ホント嬉しい。
だって2歳の子なんて絶対嘘吐けないじゃないですか。
気に入らなかったら遊ばないし、怖かったら泣いちゃうだろうし。
でもあの満面の笑みですよ。
悩んだ甲斐があった。
いやー、ホント嬉しい。





以上、叔母馬鹿日記でした。
再来週には本人と会えるよ〜!
楽しみ( ´3`)〜♪