春旅福岡公演

私ってホント“仮眠”出来ない体質だな。
昨日うpするはずだったのに…。
というか、21時頃から仮眠しようという考えが間違っているのか。
まぁそれはともかくとして、北海道、楽しかったです!!!
という訳で早速北海道レポ―――――と見せかけて、先週の福岡公演レポ。
うん、北海道では色々ありすぎて、とてもじゃないけど1日じゃ書き終わらないってwww










PE’Z結成10周年企画×Realive Tour〜2010年 春“1・2・MAX”の旅〜
http://www.bea-net.com/concert/20100403pez.html


2010/04/03(SAT)
会場:天神ビブレホール
開場:17:30
開演:18:00



CAUTION!!
本レポはネタばれを過分に含みますので、LIVEでの“サプライズ”を楽しみにしたい方は絶対に見ないで下さい。







新幹線の車内で大阪公演のレポを書きながら博多に到着。
そこから天神へは地下鉄に乗り換えるんですが、とりあえず遅めの昼御飯を食べようということで、博多駅ビルを散策。
ほうほう、普通の飲食店街と麺専門街と呑み屋街がある訳ですな。
…ん?


―――――もつ鍋おおやま亭


プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
入りてぇwww
でも私もつ食えねぇwww
思わずmixiボイスに書き込んだら、確か北海道で偶然見つけた「おおやま」ももつ鍋屋だったという情報が。
…軌跡の姉妹店キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちなみに博多の本店は中洲辺りにあって、この博多駅の店舗は去年新しく出来たところのようです。
そして唯一存在する分店が札幌店。
ラクル過ぎる。
さらに、昨日のLIVE終了後のリーダーBlog。
「美味しいモツ鍋食べて」…ま、まさかwww
思わず即行でコメ書いてしまったわwww




まぁ盛り上がるだけ盛り上がって、他の店で昼食。←
そして地下鉄で博多→天神へ。
個人的に、この地下鉄ホームにある駅名表示の絵が好きです。




ホテルは出来て3年くらいしか経ってないはずなのに、ところどころレトロな雰囲気があって。
エレベーターは指定階に着くと“チーン!”って音するし、ドアが凄い勢いで開く(笑)
そういうコンセプトなんかな?
そして↓この非常電話。
こんなん初めて見たwww
何かイイ…www




今日のLIVEは会場17:30、開演18:00ということでホテルでそんなにもゆっくりしてられないんだけど、会場のVIVREまでは数分で着けるので出発したのは20分前くらいだったんですよ。
そしてVIVREのエスカレーターを上りつつも余裕余裕とか思ってたんですけど、7階に着いて…あれ?ビブレホールどこ?
見渡せど普通の衣料店しかなく。
え!ちょ!と焦りながら、とりあえず1階上の8階に行くと…あったじゃねぇか。
事前にちゃんとチェックしてたのに、何故か7階だと思い込んでたというwww
で、入口に行ってみると…え、ビブレホールってここだよね?っていうくらい、こじんまりとした入口。
開場5分前だというのに人がパラパラとしかいない。
おまけにスタッフさんもいない。
私の他の数人も「え?ここでいいの?」とオロオロしてると、スタッフさんがやってきて「非常階段のところに並んでお待ち下さい」と業務連絡。
良く見ると入口の壁にそういう旨の張り紙もあったけども。
やっぱ入口にもスタッフさん置くべきだと思うよ…。
特にこういう建物がライブハウス単独じゃない場合(;´∀`)
あと、ドリンクないんでちょっと肩透かし食らった(笑)
池袋の反省から、事前にドリンク代の値段確認するようにしてたんだけど、ビブレホールのHPには何も載ってなくて。
とりあえず500円+αで小銭持って行ってたんだけど、そもそもドリンク式じゃなかったっていうw
まぁこういったビル内間借り的なライブハウスだったら正解かもね。
人もさっさと捌けるし、汚れなくて済むし。





ビブレホール、思ったより広めでした。
キャパは250だそうで。
ただ、客席もステージも横幅は狭くて奥行きがある形なんですよ。
整理番号は35番だったので3列目GETできたんですが、ひっさびさのドセンター。
というのも、やっぱいつものNIRE前行きたかったんだけど、HZM神狙いの人たちが右半分を占めててとても入れないというか。
おまけに目の前の人が髪に「え」って思うくらいデカいコサージュ付けてるし、最前列の人が170くらいありそうなかなりの長身で前見えねぇ。
まぁ昨日、思う存分NIREを堪能したから今日はPE'Z全体を楽しもう♪
って思ってたのに、ステージ横幅狭いせいでキーボードを避ける為にリーダーがやや左よりで。
…今日もNIREしか見え(て)ねぇ(*´∀`)
いや、でも昨日に比べると他のメンバー沢山見たよwww
特にJAWさんはこれまでにないくらい近くでいっぱい見たんじゃないかな(笑)
というかですね、何度も書くけどもステージ横幅狭いんですよ。
だからちょっと頑張ると、3列目でもメンバー全員を視界収めることが出来るんですよ。
まぁステージと客席の間は結構大きめのブロック置かれてて、距離あったからそのせいかもしれないけど。
あと、ステージ高さは意外に低めでした。
リーダーの顔見ても首辛くない。
NIREがちょっと遠いけど(´・ω・`)





待ち時間、他のお客さんの会話が聞こえてくるんだけど、博多弁でテラ落ち着く(*´ω`*)
やっぱ方言制限されるのって、結構なストレスらしい。
っていうか、福岡の客層、凄い若い気がした。
大阪は大学生とか20代社会人の方が多いと思ったんだけど、福岡は何か高校生っぽい人が多い気がした。
下手したら中学生もいるんじゃない?くらい。
開演時間が早いせいかなぁ。
確か開演時間がある程度過ぎてると、中高生はチケ買えないんだよね?
うん、ごめんなさい、とりあえず浮いてたと思うwww





mimitto、Drさん、福岡出身?
何か入って来た時に猛アピールしてた。
ボッサムさんは今回MAX-Tじゃなくて、mimittoの白Tシャツでした。
ステージと客席の間にあるブロックの上に乗ってパフォーマンスしたり、何かイキイキとしてた。
…あれ、mimittoにとっても大阪鬼門?
選曲・順番は大阪2日目と同じ。
ベースさんが視界に入る度に、NIREが恋しくなる罠。
今回のステージは出入口が奥にあるんで、ステージ去り際のDrさんは普通に出て行きました。
ってか、あの人、曲中歌うよね。





PE'Z仕様セッティング。
今回のメンバー用タオルも2008EN-MUSUBI東京のものでした。
ふふっ、お・そ・ろ・い☆
そういや2008EN-MUSUBI大阪のタオルは使ってるのみたことないかも\(^o^)/オワタ
気になるリーダードリンク、今日はストロー付の水が1本だけ。
昨日の白濁した飲み物は何だったんだろう。
というか、身体は大丈夫なんだろうか。





メンバー登場!
NIREのところだけ照明が赤くて…エロス!
いや、多分後方全体が赤くて、航さんのところもだったと思うんだけど、見えなかったから。
いやいや、NIREしか見てなかったとかじゃなく、ホラ、航さん座ってるから!←





セトリ。

1. HEY!JORDU!
2. Let it go
3. AUCTION #2
4. サクラロード 〜夢ノトオリミチ〜
―MC1―
5. 花散れど我散らず
6. NO.6
7. I'M SLUGGER
8. 万歳。
9. Woo-ha!!
―メンバー紹介―
―MC2―
10. (新曲1)
11. 海に降る雪〜snow in the sea〜
12. Recado Bossa Nova
13. T.K.O〜それ ちょっと早くない?〜
―MC3―
14. くらむちゃうだー
15. ミラクルサンダース
16. Csikos Post 〜クシコスポスト
17. 1・2・MAX


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

今回ちゃんと全部覚えてた!
会場的には福岡の方が熱くて、自分自身も頭朦朧とするレベルだったんだけれども、多分久々の“1人参戦”だったからかも。
誰もいないし自分が覚えてなきゃ!っていう責任感みたいなwww
あ、でも確実じゃないんであしからず(笑)





「HEY!JORDU!」
キャー!!!NIRE-----!!!!!
今日もいてごめんーーーーー!!!
リーダー、まだちょっと顔色悪いかな?照明のせい?





「Let it go」
JAWさんかっけー( ゚д゚)ポカーン
その反対で動き可愛過ぎるHZM神(>ω<)





「AUCTION #2」
大阪で聞くと裏を読んでしまうのに、他の地で聞くと純粋に嬉しいのは何故だろう。





MC1。
来場のお礼。
今日はmimittoについて具体的に話してましたよ。
自分たちの若い頃みたいな…って。





『1・2・MAX』収録曲、初めはみんなノリが分かってないんだけど、私含め数人が東京・大阪で育ってきたノリをしてると、段々とそれが浸透していくんだよね。
リーダーが言う“曲を作り上げてく”ってのはこういうことなんだよね。
遠征組はそのきっかけを与えるインストラクター的なもので(笑)





「Woo-ha!!」
“Woo-”の部分は胸の前で拳握って堪えて、“ha!!”で思いっきり両手上げて咲くノリ推奨です。←
というかこの曲、福岡で凱旋なんだよね!
お帰り!!
あー、NIRE段々しんどそう。
…!?
え、ちょ、ま、何でここで大口開けて大爆笑!?
…ん?
あれ?
―――――Woo-jaw!!
!?!?
何、何があったの!!
思わずこっちも「Woo-jaw!!」って言っちまったじゃねぇかwww
JAWさんも爆笑してるしwww
でも次のターンには普通に「Woo-ha!!」に戻ってた。
若干“Woo-jaw!!”って言おうか言うまいか迷ってたっぽいNIRE萌えw





メンバー紹介。
リーダー担当。
■航さん
あ、航さん、まだコート着てる。
いつもはメンバー紹介の時には既に脱いでて「いつの間に。」って思うのに。
で、航さんが挨拶してるときにリーダーが割込。
―――――さっき『Woo-jaw!!』って言ってたよね。
犯人はお前かwww
いや、そうじゃないかとは思ってたんだけどさ。
まず前列の管2名とHZM神はありえないじゃないですか。
となると後列のリズム隊。
NIREが突然大爆笑したことを考えるとNIREが言い出したとも考えにくい。
案の定…犯人はコウ。←
しかもその後のフォローが「まぁそういうこともあるよね」ってどういうことwww
ねーよwww


■NIRE
ペズラジのことをちょろっと。
殿はいつの間にか“○○キャラ”になってるのがかなり不本意な御様子じゃwww
でもずーっと言われ続けてるうちに「自分って何だろう」って考え始めて、自分探しの旅に福岡まで来たそうですwww
そんなNIRE、最近やたらとおばさまに優しくされるんだとか。
スーパーのレジとかに並んでたら、前にいたおばさんが「アンタ、これ使ったら10%割引になるからっ!」って言って割引券をくれたらしい(笑)
思わず「マダムキラー…!」とか呟いたのは私です\(^o^)/
旅先で必ず「写真撮って下さい」と言われたりする辺りもそうだけど、NIREってそういうオーラだよ。
人が良さそうってか純朴っぽそうというか。
だからそれ見た人も何だか同じように接したくなるんですよ、きっと。
NIREのそんなところが好き。


■JAWさん
はいはい、またコーヒー話ですよwww
福岡に来たのは久し振り!←そういや去年の10周年ツアーもなかったし、pe'zmokuファイナルもなかったしな…。
そういう訳で、行きたい珈琲屋さんが沢山ありますので、1軒1軒巡ってみたいと思います。
小倉の美味しい紅茶屋なら知ってんだけどな←1つもかぶってない


HZM
今、髪を切りたいと思ってます。
髪がこう帽子にちゃんと収まるかどうかが戦いです。
コレ、もしかしたら大阪のネタだったかもしれないけど、とりあえずホントに北海道初日までに髪切ったことを考えると本気で鬱陶しかったんだなwww
で、以前は“風呂でアイスクリームがセレブ”と語っていたHZM神。
でも最近新たなるセレブっぽいことを発見したとか。
それは―――――風呂でシュークリーム。
お風呂でシュークリームを食べると本当に美味しいっていうかセレブっていうか、コレ、絶対流行ると思うんですよ、風呂シュークリーム!!
と物凄い推してましたが、会場「ねーよwww」の空気でしたwww
風呂アイスの件では皆さん「あぁ」とか「うんうん」とか言ってたのに、風呂シュークリームの時は「えー(苦笑)」みたいなw
っていうか、シュークリームを食べながら風呂に入るんだろうかwww
それともわざわざシュークリームを持って入ってバスタブに浸かってからいそいそと食べるんだろうかwww
どっちでも可愛過ぎる(*´ω`*)
でも太るから気を付けてwww


■リーダー
ペズサタでHZM神・NIRE・航さんは、メンバー5人でいる時には見せない新たな一面を見せてる、と。
O「特に航さんなんてLIVEでは結構格好イイのに、もうラジオじゃ完全にエロオヤジだもんね」
K「いやいや、もしかしたらあっち(ラジオ)が作ってて、こっち(LIVE)が本当かもしれないですよ」
O「……………あぁ。」
という訳で、ラジオのエロオヤジな航さんは偽物で、LIVEでの格好イイ航さんが本物なので、みんな、そこのとこ理解しておくようにwww






「(新曲)」
やっぱり初日はウォンチュ♪ウォンチュ♪か!!
HZM神と見つめあって(気のせい)、「ウォンチュ♪ウォンチュ♪」言うの楽し過ぎるwww
そして周囲が初聴で体ユラユラさせてる程度な中、2回目なのでかなりノリノリで浮いてる私、みたいな。
こうして遠征してると、ノリとかフリとかを次の土地へと伝えていく伝道師的なカンジで結構気持ちいい。
勿論そういった人が一人じゃなく、離れて何人かいるからこそ伝わっていくんだけども。
これがリーダーの言う“みんなで曲を作り上げてく”ってことですよね。
まぁ、今回の『1・2・MAX』に関しては、EN-MUSUBIでその方向性がほぼ決まったと言っても過言ではないような気がするけども。
何かこのネタ、前にも書いたような気がするけど、あんま気にしないで下さい。
レポいっぱい書いてて、もう訳分からんことになってますので。
「あぁ、脳細胞死滅の加速度が上がって、ちょっと前のコトも覚えてられないんだな」と思って下さい。
そうです、今朝何食べたかも覚えてません。
というか食べてませんが←





「Recado Bossa Nova
セッション始まりのリカド。
今回は迷走NIRE降臨…!
当然、保護者航さん&HZM神も降臨…!
でもそれだけでは終わらなかった―――――リーダーとJAWさん、入れないwww
何かNIREの迷走が半端なかったのか、リーダー「え?」みたいなカンジでJAWさんと航さんを見るも入れず。
結局1フレーズくらいずれたのかな。
「あぁ、今夜NIREは打ち上げで吊るし上げかな」とか思うと、本当に可哀想で酷く萌えmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






MC3。
熱いターン!!





「くらむちゃうだー」
ホントごめん、NIREごめん。
どうせ名前呼ばれるなら、もっと可愛い声で呼ばれたいよね。
なのに、初っ端に聞こえるのが、こう、ドス効いた地獄の底から甦って来たような声でごめん。
どうやったら世に言う“黄色い声”って出せるんだろう。
ボイトレ行くべきか。
でも仕方ないんだよね。
この熱いターン、もう飛びまくりの合いの手入りまくりだから、まともに演奏中NIRE見れるのはこの辺が最後になるんだもの。
そんな訳なので、ついつい魂込めて叫んでしまうのを許して下さい。
で、NIRE見れてない分どこ見てるかというと、まぁやっぱHZM神ですよね。
特に「くらむちゃうだー」はそのジャンプの有無&高さで、今日のHZM神のテンション&体力が窺い知れるシロモノだし(笑)
ちなみにHZM神に合わせて自分もジャンプするのがマイブームです。
そんなジャンプ、今回は全部飛んでましたよ!!
しかも結構高めだ!
回転もキレがあるぞ!!


―――――!?


え、ちょ、ま…


Xジャンプキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


でも後のHZM神日記によると、フライングだったらしいんだよなコレwww
やっぱ1・2・MAXでやりたかったのかなwww
でも盛り上がったからいいんじゃないかなwww





「1・2・MAX」
3連戦の疲れなどない!!とばかりにパンチを繰り出す。
だってこれが終わったらあと1週間お預けだもの…!





LIVE終了後、あっさりとはけて行く客を見て、「あ、そういや、ドリンクなかったんだ」と思い出す。
そして久し振りのLIVE終了後に一人。
PE'Z友さんがいたら何とか魂を現世に呼び戻せるんですけど、今回ばかりは誰もいなかったので結構な時間抜け殻だったと思われ。
何かmimittoがまた自ら物販してたような気もするけど、良く覚えていない。←










リアルタイムペズサタVol.26は先週書いたので、Podcast
・なるほどねw?
・えぇっ!?HZM神じゃなかったの!?←
・総スルー。
・誰www
・トーマスwww
・トントンの部下
・ジャンさんwww
・NIRE以上に声低いwww
鉄腕アトム成龍が同誕なことが驚きだわ。
・「ふーん。」
・ジャッキーwww
・え。
・漢字読めますよね、ってどんな質問www
・朝御飯w?
・食い過ぎ。
・2.5個でも食い過ぎ。
・失せろ汚女。
スポニチwww
・耳が…il||li _| ̄|○ il||li
・Groove感www
・審査員の食いつきwww
・ジャンさんwww
 声がエロいwww
・二の腕で決定\(^o^)/オワタ


何だコレwww