訃報

また一人、私が惚れた素敵な人がこの世から去られました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000008-ykf-ent


私が藤田まことさんを好きになったきっかけは、はぐれ刑事の安浦刑事でした。
小学生の頃から刷り込みのようにずっと見てて、子ども心にホント素敵な人だなぁって思ってました。
それから必殺仕置人・仕事人シリーズも見て、剣客商売も見て。
何だろうな、藤田さんが演じる役はイイ意味で“アク”がなくて、派手じゃないのに物凄い存在感があって。
静謐な中にも強く熱いものが感じられる、そんな印象がありました。


本当に残念でなりません。


というか、私が子どもの頃に好きになった壮年・中年の方々は、もうそういった年齢になってきてるってことですよね…。
役者さんは年齢を感じさせないから、今まで失念していたけれども。
今後もそういった方々が続きそうで凹みます…。





名優・藤田まことさんの冥福を心よりお祈り申し上げます。