追悼

森繁久彌さんが亡くなったと聞いて、本当にショックです。


何故かっていうと、森繁さんは西村晃さんの次にマジ惚れした素敵なおじいちゃんだからです。


森繁さんを知った流れとして、まず根底に“時代劇好き”ってのがあります。
小学生の時、加藤剛さん主演の『大岡越前』見てました。
加藤剛さんも素敵なんだけど、1番好きだったのは竹脇無我さんでした。
で、竹脇さんが出てた『おやじのヒゲ』を見ました。
竹脇さんの父親役を演じてた森繁さんに…きゅん。


西村さんの“格好良い”おじいちゃんとは違う、“可愛い”おじいちゃんな森繁さんが好きでした。


亡くなられたのは凄く悲しいことですが、96歳、大往生です。


どうか安らかに。