東京大作戦

遅過ぎるにも程がある。
日にち立ち過ぎてうろ覚えにも程がある。
でも、とりあえずPE’Z10thツアー参戦するまでには書いておきたかったんだ。





ファイナル?





pe’zmoku TOUR 〜秋の夜長の大作戦〜
http://www.tbs.co.jp/blitz/


会場:赤坂BLITZ
開場:18:00
開演:19:00

※本LIVEは10/7に実施されたものです\(^o^)/





▲▲▲▲▲▲





ネタばれおk?





赤坂駅に着いて、まずはチェックインをしにホテルへ向かう。
その道中に通る赤坂BLITZ
ざわ…ざわ…
嵐の前の静けさです。
まさに台風来てるけどなwww


ホテルでうにゃうにゃした待機時間を過ごし、いざ戦場へ…!
風が酷くなってきて雨もパラパラ。
LIVE終了後、無事帰れるんだろうか。


整理番号が全くもってよろしくなかったので、全然期待してなかったんだけれども、意外なことに3列目くらいをGET。
やっぱ広いからなぁ。
NIREが遠いけど…(T^T)


そんな広い会場なんで、VTRどうするんだろって思ってたんですが、ステージ奥にスクリーンがかかってて、そこに映し出されてました。
この方がいいよね。
布陣に関わらず真正面で見れるし、VTRの細かいところもチェックできるし(笑)
そうそう、VTRのナレ、名古屋の時に「立木さんっぽい」って思ってたんですが、リーダーからの御回答=「格闘技とかのナレーションしてる…」
―――――当たったヽ(゚∀゚)ノ
すげーな俺の耳www
勉強の成果が出てきたぞwww


で、VTR中のリーダーがしてるペンダント。
アレってハートのロケットに見えたんだけど違うかな?
もしロケットだったら中は絶対奥方の写真だろうけど(*´∀`)
予想外にメンバーの写真とか入ってたら腸捻転になるけどwww


そしてこのVTRが入るであろうと期待していたDVD化なんですが、カメラが1台もないことが確認されてガックリ。
その代わりというか何というか、塁さんが来てました!
しかしやっぱ凄いって思ったのが、LIVE中に「あっ、ここのNIRE凄い素敵!」とか思ったときに塁さんが丁度ベスポジにいて写真撮ってるんですよ。
他メンバーのときも然り。
うんうん、さすが分かってるよね!っていうか、素晴らしいと思いました。





セトリは3公演通して同じでした。

―VTR―
1. アノ風ニノッテ
―MC1―
2. 第三の男
3. ペズモク大作戦
4. ファイナルラップ
―MC2―
5. 密室
6. 帰り道
7. ちょっと
8. テイルライト
―MC3―
9. 盲者の旅路(Re-constructed by pe'zmoku)
10. ボクラトコラト
11. 手紙
―MC4―
12. ハルカゼ
13. アンダンテ
―メンバー紹介―
14. それでもそれでもそれでも
15. 酒気帯び散歩(Re-constructed by pe'zmoku)
16. P.M.トガリアンズ
17. 流星群
MC5
18. 蒼白い街


encore 1. Nica's Dream
encore 2. Drum Thunder
encore 3. ギャロップ


※抜け&間違い等のツッコミ大歓迎。
 コメントにてお願い致します。

何の曲かは忘れたけど、2,3回くらいsuzumokuさんが歌詞忘れた部分があってですね、ファイナルだというのに若干gdgd気味w
それでも、盲者の旅路では感極まってか、思わずつかえてしまうところなんかもあって、自分たちだけじゃなくメンバーも色んな感情が複雑に混ざり合ってるのかなって思いました。
今回をファイナルとしてお互いにそれぞれの活動に力を入れる、っていう方針が決まっていたとしても。





メンバー紹介の前に、例のNIREのマイク(笑)
今回はちゃんと曲始める前に位置微調整してた!
学習したのねwww
それでもやっぱり上向き気味なのは仕様です。
そして、その時の顎のラインが素晴らしいので許す。





で、メンバー紹介。
HZM
妙に物腰の柔らかいHZM神。
何でも今日は“おもてなしの心”でいくそうで、「本日は足元の悪い中お越し頂いて…」とかテラ低姿勢www
しかし、トンガリ帽の顎紐の位置がおかしい。
多分っつか絶対わざとだとは思うんですが、顎紐を口と顎の間で留めてるHZM神。
一体どこの武将www


■NIRE
“おもてなしの心”を引きずってか、HZM神からは「おベース!坊ちゃん!Nirehara Masahiro!」と紹介されるNIREw
坊ちゃんって何www
そして新たなる肩書が付きました。
―――――シャウト専門、シャウターNIRE
あぁ、ついに専門家になってしまわれたwww
そんなシャウターですが、pe’zmokuで活動していると“役得”なことがあるとか。
「常にsuzumokuくんの後ろにいるんで、彼のプリッとしたお尻をずっと見ることが出来るんですよ」
ちょ、おまwww
何かね、リーダーとかが言うと普通にハハハって笑えるんだけど、NIREがアノ低音で言うと何かwww
もういやらしいです←褒め言葉
そんな低音ボイスに対して「自分は作ってもこんな声ですけど、彼は素でイイ声ですからね」とHZM神からお褒めの言葉を頂いたNIRE。
「いや、良く分からないですけど」とか言っちゃってさ。
このシャイなあんちきしょうめ。
大好きだ!!


■航さん
やっぱり「おドラム」で紹介(笑)
最近癒されるなと思ったこと、それは洗濯機。
何でも、全自動洗濯機の窓から、水がジャーッって入ってきたりグルグル回ったりするのを見てると、凄く癒されると。
…何か分かる気がするw
そしてピーター・アーツと同い年の航さんw
先日、格闘家の武蔵を実際に見る機会があったそうで。
「凄く大きくてね、あれはもう武蔵じゃないね。武蔵さんって“さん”付けしないとダメだね」
基準ソコなのwww


■JAWさん
HZM神から爆弾発言。
「JAWさんのことはまだまだ知らないこといっぱいあるんですが、Saxって木管楽器だったんですね」
ええええええええええええええええええええええええ
音大出てるのにそれはないwww
しかも“みんなも知らなかったでしょ?ビックリしたでしょ?”的なカンジで熱弁するHZM神の可愛らしさと言ったら。
で、JAWさんの紹介の話だよ(笑)
pe'zmokuではとがっていこうとしてるんだけれども、どう頑張っても顎のトンガリには勝てないとかwww
いや、それがJAWさんのJAWさんたる所以ですからw


■suzumokuさん
NIREの問題発言を受けて「そんなに見られてるとは気付きませんでした」って、尻触りながら言うのはやめなさいwww
おまけに「BLITZだけにプリッとブリッと行きたいと思います」とか、どんな親父ギャグwww
っつか、BLITZに謝れwww


■リーダー
どうしても見事な脱ぎっぷりの話題になるリーダーの紹介。
日焼けしたんで、我ながら某AV男優にそっくりだなぁと思うとか。
っつか、前は航さんがそう言われてたのにwww
そんな2人は今まで“肉チーム”って呼ばれてたのに、今回新なる呼び名が。
―――――年長組
子どもかwww
そしてVTRでは他メンバーがシリアスに語っている中、ウケに走っている年長組。
「歳を取るほどバカになるっていう。普段はちゃんとしてて、たまにバカになる…」
うんうん、良い大人の見本だね、って思ったのも束の間、
「…じゃないですよ、常時バカになるからね」とリーダー。
見事なマダオっぷりwww





そんなメンバー紹介を経て、LIVEはアンコールまで進み。
何て言うのかな、全く“ファイナル”って感じがしない。
良い意味で。
今回のLIVEに参戦するまでは、ファイナルだしジーンときて感極まって泣いちゃう雰囲気?とか思ってたんですが、その欠片もない。
「手紙」とかではウルッとくるものの、それは曲の影響であって、“ファイナル”ってことに対してのものではないし。
メンバーの言動からしても“ファイナル”って雰囲気が全く感じられないんだよな。
それは各人が既に未来に目を向けているからなのか、今回のファイナルはあくまで“休止”だからなのかは分からないけども。
LIVEから3週間強経った今でも、pe'zmokuが終わったって実感がないもの。
だからきっと戻ってくるんだろうなって気がしてる。
もし実現しなくても、同じ音楽の舞台で頑張ってるっていう意味で、活動になっていくんだよ、きっと。





LIVE終了後、意外なことに雨も降ってなくて無風。
調子に乗ってミク友さんと飲みに行って、お店出たら―――――酷いwww
ごめん、台風甘く見てたwww
でもやっぱテンション上がるんだ、九州人だからwww





そんなカンジで法外に遅いpe'zmoku東名阪ツアーファイナルレポでした。
RO69にもレポ上がってました(過去形)。
http://ro69.jp/live/detail/26383





そして、昨日からPE'Z10thツアーが始まってる訳で、Blog保有メンバーはそれぞれレポ上げてくれてます。
O→http://pez.exblog.jp/12219139/
J→http://ameblo.jp/pez-jaw/entry-10376700127.html
H→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1324014891&owner_id=24428646


リーダーBlogに対するHZM神のフォローwww
ってか、投稿時間2:39に萌え。
だってHZM神って夜更かしするイメージないもの。
LIVEの打ち上げあったとしても、翌日LIVEあるから控え目にしてるはずだし。
以前リーダーが言ってた「ヒイズミ大先生は1日8時間寝ます」っていう刷り込みが強過ぎるんだw
そしてマスターJAWさんの扱いwww
なのに満更でもないMっ気www


で、塁さん、昨日…と今日も?来てたみたいです。
「今日は撮らず見に行こう」ってコトは、初日は撮ったんですよね!
…期待してます(ΦωΦ)フフフ
http://photobyapple.blog84.fc2.com/blog-entry-268.html





っつー訳で、明日の東京ファイナル行きます。
2stageとも2階席カウンターなので、メンバーのつむじ観察してきます←
楽しみは取っときたくて他人様のレポチェックしてないんだけど、オリジナルカクテルあるのかな?
それも楽しみです♪