北陸旅行・弐


2日目。


有馬温泉発高速バスの乗り場を勘違いし、乗りそびれて焦ったものの、路線バス&電車の乗り継ぎで何とかことなきを得る。
ナイス、俺の機転。←それ以前に間違うな


京都から金沢まで2時間のサンダーバード、指定席がバラバラにしか取れなかったので、仕方なく携帯やポケウォーカーで遊ぶ。
DSは持って来なかったから。
ちなみに、昨日の総歩数19579歩。
普段の2.5倍。
でも、食べる量はその比じゃないな(´∀`)


金沢、予想外に人が多い。
とりあえずホテルにチェックインしようとしたところ、フロントのお姉さんからの言葉「プラスαでジュニアスイートに変更出来ますが?」
…ジュニア…スイート?
庶民には恐れ多過ぎたので、丁重にお断り。
だってスイートって。
ジュニアとはいえスイートって。


本日の金沢観光としては、にし茶屋街のみ。