誤報

…えー、何か色々と思うところありますが、深く考えないで“うつけ”と化すことにしました。










さて、アメコミ版シャーロック・ホームズ実写映画で「おぉっ!」ってなってたモリアーティ=ブラピの話ですが…。
―――――誤報だそうで。
http://www.cinematoday.jp/page/N0019296
http://eiga.com/buzz/20090818/18


やっぱり今回の作品にはモリアーティ教授は出なくて、興行成績が良くて続編制作決定!なら出るかも?…程度らしい。
私の中でのモリアーティ教授は“神経質そうなガリガリのお爺ちゃん←だがそれがいい”っていうイメージなんで、プラピの名前が挙がった時に「…え?」って思ったんですが、本作はホームズ&ワトソンもアレなんであんまり関係ないですね。
っていうか、もうキャライメージなんてどうでもいいやって気になってきた(笑)


配給のWarner Bros.によれば、邦公開は2010年3月。
http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/