原子小金剛

1952年の今日、鉄腕アトムが誕生しました。
そして、今年は手塚治虫先生の生誕80周年。


ということで、ハリウッド版CGアニメ映画『ATOM』の映像が上がってきた訳ですけれども。
http://www.astroboy-themovie.com/


うん、確かに映像は滑らかだし色々と凄いんだけどね。
まぁ例の如く賛否両論だよね、っていう。
着衣飛行もさることながら、私的には何っつーか顔が…。


2003年のリメイクアニメも私的には今イチだったし、やっぱ大作は難しいって。





そうそう、大作と言えばDB実写版ですが、早くも続編が動いてるようです。
http://cinematoday.jp/page/N0017595


…ついにツンデレ王子が来る!


ってなカンジで、ベジータとか悟飯(息子の方)とかやピッコロ(マジュニアの方)とかが出るそうで、所謂“サイヤ人編”かなぁと思いきや…
―――――え、トランクスも出るの?
フリーザ編”もブッ飛ばして、いきなり“セル編”か?
まさかとは思うけど、ベジータが端から味方扱いとかないよな。


DRAGONBALL EVOLUTION』は完全に見る気を失った訳ですけれども、その続編はどうなることやら。
更に別モノになるのは間違いないんでしょうが、ベジータのキャスティング如何では見に行ってやらんこともないです。←ものっそい上から目線w


とりあえずは今週末のドラゴンボール改
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/